※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊活

生理不順の病院受診について相談です。生理終了後、不妊の可能性も心配。同時に診てもらえるか、費用の目安を知りたいです。

いつもお世話になっておりますm(*_ _)m

今回リセットをし、12日に完全に生理が終わりました!

生理不順があるので、15日に病院に行こうと思っております(´・ω・`)

生理不順を見てもらうと同時に、自分のせいで不妊なのかな?と思っているので、その事も見てもらおうと思っているのですが・・・
病院によって変わると思うので、病院に聞くのが一番だとは思うのですが、先に皆様に教えていただきたいです!

①同時に見てもらう事は可能なのでしょうか?

②おおよそいくらくらいかかりましたか?

同時に調べてもらえたよ!って方や、私は見てもらうのに○○円(金額)かかったよ!
と教えていただけたらと思います(´・ω・`)

金額については、足りないと困るので余裕持って病院に行きたいからですヾ(・ω・`;)ノ

何度も言いますが・・・
「病院によって違う!」というのは重々承知しております( ´。pωq。)しつこくてごめんなさい。

参考までに教えていただきたいです!!

コメント

tarako

るみさんも重々承知の上だと思いますし、回答にならないかもしれませんが、こればかりは本当に病院によって違います😵

行かれる病院が産婦人科なのか、婦人科なのか、不妊治療のみ行っている病院か等によって金額にはかなりの開きがありますよ‪💦‬

私が行っていた病院は産科婦人科で良心的な金額でした。初診で色々込みで2000円程で。

気になっている病院があるなら質問に書かれている旨を問い合わせた方が具体的な金額がわかるので早いと思います🤔✨

• るみ

るみ

ありがとうございます!
    そうですよね!やはり病院によって変わりますよね( ´。pωq。)

私が行こうとしてる病院は産婦人科になります(・∀・)
    不妊治療も月経不順も見ていて、将来妊娠した際に通いたい病院と思っております(`・ω・´)

ひまわりさんの通われた病院は良心的な金額なのですね(●´ω`●)
    参考にさせていただきました!
    ありがとうございます!

• 12月13日
はなはな♪

私も生理不順で不妊治療をする前提で検査したいと病院に伝えて検査しました。初診で血液検査とエコーで診てもらって3万でした。不妊治療専門クリニックです。その周期が無駄にならないよう最初に出来る検査をしたといった感じでした。そして排卵の状況をみて次の周期に残りの検査をするといった感じでしたね。

病院によって検査方法や内容は違いますが、不妊治療したいということであれば初回はいつ行けばいいというのも病院によって違ってきます。うちは生理終わって2日してから連絡してくださいと言われましたが、生理中にきてください、と言われるところもあるようですよ。なので、初診で行くタイミングも含めて費用の件も病院に問い合わせた方がいいかと思います!

• るみ

るみ

ありがとうございます!!

不妊治療専門だと3万くらいする場所もあるのですね!!

来るタイミング・・・そこまで考えていませんでしたΣ(´□`;)
    やはり病院に聞くのが一番ですよね( ´。pωq。)

参考になりました!
    ありがとうございます(・∀・)

• 12月14日