※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

寝るときは暖房をつけていますが、子どもが咳をするので迷っています。加湿器を使っていますが、消すべきか悩んでいます。

皆さん、夜は暖房つけて寝ますか?
子どもがいるのですが最近寝るときと朝起きたとき咳をします。
乾燥防ぐため加湿器と洗濯物をほしています。
寒いのでこのままつけておくべきか消すべきか…
毎晩迷って結局消しています。今日は悩み中!

コメント

ひーこ1011

実家はエアコンつけてても10℃くらい、切ると10℃切って極寒で布団から抜け出しちゃうのでつけっぱなしです!

家では15℃前後、加湿空気清浄機と加湿器をダブル使いしてますが、切ってます。
下の子は全く起きず爆睡。
上の子は最近寒いと起きて私の布団に入り込んで暑くなると抜け出して…を繰り返してます😅
うちもよく風邪ひいて寝入り端と寝起きは咳き込みます。
乾燥が気になるので、寝室のエアコンは一切つけてないです。

• y☆t

y☆t

ありがとうございます!
    まだまだ迷い中です(^-^;

• 12月14日
R

やっぱり授乳中は寒くて耐えられなかったので一日中つけてましたが
今では寝る直前に消してます!
それで起きる一時間前にタイマー入れてますね☺️

• y☆t

y☆t

授乳がたまにあるのでめちゃ寒いです(>.<)つらいですよねー!
    ありがとうございます!

• 12月14日
マー

子供が布団蹴ったり、手が冷たくなるので、エアコン付けっ放しで寝てます。風が当たらない場所で寝て、同じく加湿器つけてます!
私は喉が乾燥してしまうのでマスクして寝てるので、子供の乾燥気になりますよね( ; ; )

• y☆t

y☆t

そうなんです。こどもが布団をはぐのが気になって、、、乾燥も気になるし、まだ毎晩悩みそうです(-_-;)
    ありがとうございます!

• 12月14日