※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

初妊婦でお腹の痒みがひどく、マタニティオイルやオロナインが効果なし。ボディバターで試しているが、病院まで我慢。症状改善策を教えて欲しい。

今日から9ヶ月の初妊婦ですm(__)m

急に冷え込んだ先週辺りから、お腹の痒みが尋常じゃなく苦しんでおります、、

元々冬は乾燥しやすいので、足とか腕とかカサカサで痒かったのですが我慢できる範囲で。
ただ今回のお腹の痒みは我慢できず、妊娠線できるの承知で思いっきり掻いてしまっております(*_*)
お腹も張るし悪循環で自己嫌悪です、、、

初期からAmomaのマタニティオイルを使ってましたが、何の効果もありません。
オロナインも逆効果。
先ほどストックの中からボディショップのボディバターを発見したのでお試し中です。

妊娠性痒疹かなぁと思いつつ、病院が来週なのでそれまで我慢の毎日です。

同じような症状の方、何か改善もしくは気を紛らわす策があればご教示頂けると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

ひめぽん

ニベアはだめですか?☺

• めぐ

めぐ

ありがとうございます(^-^)
    ニベアはベタベタするイメージで使ったことがなく、、
    安いし明日買いに行ってみます!

• 12月13日
  • ひめぽん

ひめぽん

痒みがおさまるといいですね☺私も臨月に入った頃とか、凄い痒かったですよ…(笑)ニベアとかめっちゃ塗ってました。妊娠線もあまり出来なかったです(笑)ニベアなら、安いし試してみて下さい❤️

• 12月13日
  • めぐ

めぐ

臨月まで続くと思うと果てしなく感じます(笑)
    他の方もニベア推しでしたし、試してみますね(^-^)
    なおりますよーに!!!

• 12月13日
  • ひめぽん

ひめぽん

なおりますよ~にっ‼(uωu*)
    お腹も大きくて大変だと思いますが
    風邪などひかないように気をつけて下さいね☺残りのマタニティーライフを
    楽しんでください♡
    そして元気なべビちゃんを産んで下さいね☺
    ニベア試してみて下さい!

• 12月13日
  • めぐ

めぐ

お気遣い感謝です(о´∀`о)
    あと少しなので、妊婦生活頑張ります♪

• 12月14日
夏mama

私はおっぱい痒くて耐えれなくてかいてたので
病院の時に相談したらかゆみ止めと、保湿剤混ぜたお薬処方されました!
そんなに効果ない気もするけどこまめに保湿するしかないみたいです!

• めぐ

めぐ

やっぱりひたすら保湿ですよね…
    夜中もトイレで起きたついでにオイル塗ったりして耐えてます(*_*)

• 12月13日
A

妊娠性痒疹だとひどくなる前じゃないと
産婦人科では薬はもらえないですよ😵
ひどくなってからは皮膚科に丸投げです←

気を紛らわす策はなかったです!笑
薬に頼るしかなかったです😵

• めぐ

めぐ

前回の検診時もお腹見せたけど何も言われず。
    まだひどくないレベルだと良いなぁ、、
    薬もらえるよう次回頼んでみます!

• 12月13日
やま

痒いのって辛いですよね😭💔
私は一切お手入れしないまま臨月で急に痒くなり、ニベアの青缶をその都度塗ってました!
心配してた妊娠線はできなかったですよ👍✨

• めぐ

めぐ

ニベア効くんですね!!
    とりあえず薬もらうまでの間、早速明日から試してみます♪

• 12月13日
ぴっぴ

お風呂上がりのタオル前にベビーオイル塗って軽くタオルオフ、ニベア嫌いでなければニベアで…どうでしょ(´・ω・`)
ニベアの青缶は伸びが悪いので私は青缶からボディミルクに切り替えました💦
最終的には健診で薬出してもらってWで使ってます😯

• めぐ

めぐ

ニベアあんまり伸びないんですね!
    とりあえず安いし試してみて、検診で薬もらえるよう頼んでみようと思います、、

• 12月13日
コブクロ大好き

わたしも妊娠掻痒症で寝られず妊娠中に1番大変だったことと聞かれるとコレを列挙するくらいしんどかったです。皮膚科に行き保湿剤を処方してもらいました。それをこまめに塗っていたので妊娠線は全く出来ませんでした。
ただ足の引っ掻き傷が未だに残っています。痒さって寝られなかったりとツライですよね。

• めぐ

めぐ

妊娠してお腹痒いとか周りの経験談で聞いたことなかったので(笑)
    やっぱり皮膚科の薬が一番ですかね、、とりあえず検診でダメなら皮膚科行きます(T_T)

• 12月13日
しゆ

検診の時に薬を出してもらって、プラスでベビーオイルも塗ってました😂
しばらく続けていて痒みは治まりましたよ💪✨

• めぐ

めぐ

皆さん以外と併用されてるようですね!
    怖くて一種類しか使ってなかったので、色々試してみます♪

• 12月14日
たろまま

私も今全身かゆいです。
皮膚科と産婦人科に相談しお薬を処方してもらい、かゆい時はそれを塗り気を紛らわしています。
産むまでは治らないと言われているので、薬と保湿剤と保冷剤とお友達になるのかなと思っています。。。
お互い頑張りましょう(>人<;)