※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

12週からの母親教室参加に不安。出産ビデオが苦手で倒れた経験あり。苦手な場合の対処法や周囲の理解について知りたい。初妊婦で色々教えて欲しい。

11w3dの初妊婦です!
もうすぐ12wに入るので、12wに入ったら病院や市役所で開催されている母親教室に参加しようと思っています(´▽`)ノ
案内の紙に内容が軽く書かれていて、そこにビデオ視聴とあり…(´・ω・`)
お恥ずかしい話なのですが、出産ビデオが苦手というか中学・高校で見た時に、どちらの時も倒れてしまい、担架で保健室に運ばれる経験がありました(T_T;)
それ以来見た経験は無かったのですが、今見ても倒れてしまうのかな…気持ち悪くなってしまうのかな…と不安で(。>﹏<。)
母親教室に参加して、倒れてしまったりして周りの方や職員の方に迷惑をかけてしまったらどうしよう…と悩んでいます(´;ω;`)
出産ビデオが苦手な方いらっしゃいますか?その時にはどのようにしましたか?(職員の方に声をかけ、苦手だと言う事を伝えられるのでしょうか?)
また、参加した中に苦手な方がいてこうしてたよ!など教えていただけると嬉しいです(。>﹏<。)

初妊婦なので分からないことだらけで、色々教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

❁Nao❁

病院で行われる教室は看護婦さんが居てるし、病院なのでまだ市役所等よりもしピンチの時対応が早そおな気がします。

• s♡

s♡

コメントありがとうございます><
    NnAさんは参加されましたか?(´▽`)ノ苦手そうにしている妊婦さん、いらっしゃいませんでしたか?(。>﹏<。)

• 9月3日
さやか

こんにちは。
私は今11wですが、さきちさんと同じように、出産シーンのビデオは苦手です。
その後、母親学級は如何でしたでしょうか?
質問の答えでは無くて申し訳ないのですが…。

• s♡

s♡

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    病院の母親学級、再来週なのでまだ行けていないんです><
    同じく苦手な方おられて、なんだか少し安心しました(´;ω;`)苦手なの、私だけかな〜みんな大丈夫なんだろうな〜なんて思っていたので…(´;ω;`)

• 9月18日
  • さやか

さやか

そうだったのですね。
    私もどうも苦手で、出産シーンのビデオ視聴がある回だけは欠席しようかと考えていた程です。
    怖さだけが焼き付いてしまうというか…。

• 9月18日