※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
家事・料理

今年も残すところ…の季節ですね。大掃除、皆さんやってますか?うちは転…

今年も残すところ…の季節ですね。

大掃除、皆さんやってますか?
うちは転勤で夏に今の社宅に引っ越してきたのですが、大掃除するような場所思い浮かびません。すごい古いアパートですが、水回りだけは全部綺麗。
窓も割とふいてるし、コンロ周りもちょこちょこ掃除してるので綺麗な方だし。
本当はお風呂を徹底的にしたいのですが、子どもいると無理で。

普段掃除してない、ここ掃除したよ!っていうポイントあれば教えてください😸

コメント

もち

うちも古いアパート住まいです!
水周りも普段綺麗にしてますが、重曹など使ってピッカピカにしてます!
蛇口は歯磨き粉で拭くとピカピカになりますよ😊
あとは排水溝の掃除、換気扇など!
お風呂場の掃除は子供を昼寝させてるわずかな時間で急いでやってます。
洗濯機の中も洗濯槽クリーナーでやりました!
まだまだやるところは多く参ってます😔💧

  • ニーニャ

    ニーニャ

    やはりお風呂ですよねー。以前は、昼間にシャワー浴びついでに天井とかまでゴシゴシ、カビキラーしまくってたのですが😅
    自分が濡れる前提でいましたが、そうじゃなくても出来ますね💦💦

    • 12月13日
deleted user

私もコンロ周りやらないとです😂✨
先週は窓のサンの掃除しました!

  • ニーニャ

    ニーニャ

    窓のサンも汚れてますよね😅
    うちは子どもが窓の周りが大好きでサンにも指突っ込みはじめた時に徹底的に綺麗にして、それからコマ目に掃除するようになりました💦💦

    • 12月13日
じょんれな

あたしはベランダ、カーテン、洗濯機、お風呂の大掃除を
そろそろしようかなと思っている感じです😊!

お風呂などは、旦那さんがお休みの日に子供を任せて
徹底的にしたらどうでしょうか?

  • ニーニャ

    ニーニャ

    カーテン!カーテン洗わなきゃですね。忘れてました。天気のいい日に洗います。
    いま後追いがひどくて、同じ部屋にいれば大丈夫なんですが、お風呂場にちょっと行くだけで泣き叫ぶのでどうしようもなくて😅お風呂掃除は旦那に任せてますが、やはり細かいところ気になります💦笑

    • 12月13日
ニギリオ

以外な場所だとエアコンとかどうですか?

私も夏に転勤してアパート住んでますが、車内、換気扇とコンロ周り、玄関のブラックキャップ回収などいろいろやらないとですー😣💦

  • ニーニャ

    ニーニャ

    あー…私が見ないフリ忘れたフリをしていたエアコンですね。笑
    今年買ったばかりですが、やらなきゃいけないんですよね😅
    そして、車も!そうか、盲点でした!

    • 12月13日
deleted user

意外と壁とかドアって汚れてるみたいですよ😂

  • ニーニャ

    ニーニャ

    壁やドア🤔なるほど!
    ドアノブとかフキフキしなきゃですね。

    • 12月13日