※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるふわぽわ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の妊婦です。リトドリン点滴中で、前回同様陣痛のような張りが続いています。効果がないのか不安で、先生に相談したけれど…。同じ経験の方いますか?

第二子妊婦中で先月末から切迫早産で入院しています。
リトドリン24時間点滴してます。

第一子の時も同じ週数くらいに入院になり、お腹の張りが頻繁でした。
筋肉注射して治らなかったら点滴が上がってました。
それでも陣痛並みの張りがいつもなので34週で羊水検査しました。
結果は問題なしだったのでそのまま点滴と注射でつなぎ、36週後半から内服に切り替え、内服やめてすぐ破水で産まれました。

今回も相変わらず陣痛並みの張りが毎日です。
筋肉注射は前回効かなかったので今回は打たないようにお願いしました。
なのでマグセントまでいくのではないかとドキドキしていました。
しかし、10分以内の張りがあっても痛みはなく、頸管長が変わってないからって点滴下がったりします。
点滴が上がっても下がってもいつも通り10分くらいの張りがあります。
リトドリン効いてないんでしょうか?
先生に聞いてみたけど、効いてないことないって言われて…
でも変わらないから効いてないのかと思ってしまって…
そういう感じだった方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ウテメリンmax + マグセントmax
を24時間点滴していました。
でも10〜15分おきに張りすぎて痛いと錯覚してしまうくらいの張りがずっとありましたよ💦

私も、効いてないなー とずっと思ってました💦
でもウテメリンmax入れてるからもうどうしようもないなと思って神頼みでした💦

  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    コメントありがとうございます。
    両方MAXだったんですね。
    大変でしたね。
    何週までMAXだったんですか?
    何週で産まれたんですか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    36週までどっちもmaxでした💦
    36w3dでマグセントを抜き、3日かけてウテメリンの量を少しずつ減らして、36w6d の夜に退院して、
    37w3dで生まれました☺️

    • 12月13日
  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    そうなんですか?
    マグセントって36週まで使うんですね。
    34週までなのかと思ってました。
    内服はなしってことですよね?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内服に切り替えれるって事は軽症って事ですよね( .. )
    私は内服では張りが止まらず無理でした💦

    • 12月13日
  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    内服だと10〜15分より短くなってしまったってことですか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、そうです💦

    • 12月13日