※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

2歳半~3歳の女の子へのクリスマスプレゼントについて、アンパンマンやディズニーのレジスター、日本語英語ことば図鑑、ニューブロック、レゴ デュプロ、メルちゃんの洋服や小物、キックバイクなどが悩みの種です。使っているお子さんの年齢と好評なアイテムを教えてください。

2歳半~3歳の女の子のクリスマスプレゼントってどんな物が良いでしょうか?
今悩んでいるのは、
アンパンマンかディズニーのレジスター
アンパンマン日本語英語ことば図鑑
ニューブロック
レゴ デュプロ
メルちゃんの洋服や小物
キックバイク
…です。これらを持ってる方いましたら、遊んでいる時のお子さんの年齢と良かった所など教えてください(>_<)

コメント

pekori

3歳2ヶ月の娘がいますが、ここ半年の様子を見ていると…

レジスターは大好きでずっと一人で遊んでいます💕
ことば図鑑も商品は違いますが、こどもチャレンジのはてなんだーくんをすごく気に入ってやってるのでおすすめです。
着せ替えもうちはメルちゃんではないですが、気に入ってるお人形を毎日着替えさせているので、違うお洋服をサンタさんにお願いしていました。
うちの場合ですが、昨年クリスマスに買ったニューブロック、昨年の御誕生日にかったストライダーは全然活躍してません…😭ニューブロックはお花のセットのかわいいの買ったのにあまり遊ばず、ストライダーも友達いないと遊びません😭

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます(^^)
    うちの子も最近お買い物ごっこ?しているみたいで「ママ!人参ください…はい、お金!」とエアー会計(笑)しているし、お店に行くとセルフレジやりたがるので買ってプレゼントしようか悩んでました(*^^*)
    娘さんの様子を聞いていると、長く遊べそうなので第一候補になりそうです♪
    あ、ちなみにレジは何を使ってますか?
    アンパンマンとかディズニーのとか…

ことば図鑑も英語や二語文は魅力的なのですが、もう結構お喋りしてくれるので今更買っても遅いかなぁ…と思ってしまって( ´△`)

着せ替えやお世話はやっぱり女の子だからか好きみたいですね(*^^*)
    人形の洋服も高いですもんね(;´д`)
    サンタさん、可愛い洋服届けてくれると良いですね(*^^*)

ニューブロック、正に同じの買おうと思ってました!!
    病院とかのキッズルームにあって、よく遊んでいるので知育にもなりそうだし買ってみようかと思ってましたが…もしかしたらまだ早いのかもしれませんね( ´△`)
    ストライダーはずっと気になってはいたのですが、三輪車あるし次買うなら自転車かなぁ?でもストライダー気になる…って感じで、試乗させた感じだとストライダーより補助輪付き自転車の方が上手に乗れていたので更に悩んでしまって💦
    興味無い(今はあまり乗れない)ストライダーを先に買うのは親のエゴかなぁ…と思ってしまったりしてます(>_<)

• 12月14日
  • pekori

pekori

うちのレジのオモチャは、こどもちゃれんじのはてなんだーくんというシリーズのものなんです。来るの分かってたのであえて買ってないんですが、娘はアンパンマンのものや、すごく安い簡易のやつなど、広場やお友達のおうちにあるレジ全般ハマって遊びます。お買い物ごっこ好きなら何でも楽しむと思いますよ♡

言葉図鑑、意外に覚えるみたいで語彙増えますよ💕うちはちゃれんじのになっちゃいますが、安全第一です(絵本の中のセリフ)とか、マニアックな動物の名前や鳴き声とか、面白い言葉覚えて意外に面白いです☺️一人でタッチペンで遊べるので楽です💕

ブロック好きな子は好きだけど、うちはあんまりみたいです。アンパンマンのおうちのレゴみたいなやつも去年同時に貰ったんですが、ほとんど遊びません‪‪💦‬お花のやつ、結構可愛くて魅力的なんですがね〜😭大人に作って!とせがんで、旦那やじーじ、私の弟たちの大人男たちがハマってました。笑

三輪車よりストライダー欲しいと言ったので買って、すぐに乗れるようになりましたが、男の子たちみたいに乗りたい!みたいなはならず…‪‪💦
    ‬ストライダー乗ってると自転車すぐ乗れるようになるみたいだし、補助輪自転車ならそっちでいいし、悩むとこですよね😱

あまり参考にならずすみません‪‪💦‬

• 12月14日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

こどもちゃれんじ…気になっているし、勉強にもなるみたいで去年から悩んでます(^^;
    個人差あると思うので一概には言えないのですが、友人の子供がやっていたけどオモチャでしか遊ばないし、必要ない!(例えば)レジが欲しいならアンパンマンとかのレジだけオモチャ売り場で買えば良い。と言っていたので申し込みはせずですが、DM来る度気になってます(^^;

トイトレとかあいさつとか教育的にも良さそうですが、実際どうですか?
    あと、いつから始められたんですか?

お下がりでレジ本体のみは貰ったのですが、スキャンする商品が無くて💦お買い物ごっこにハマってるようなので「レジ欲しい?」と聞いたら「これは電話よ!」とスキャンする機会?を受話器代わりにしてました(^^;
    アンパンマンは今大好きなので喜んで使うだろうし、スキャン出来る商品も多いので第一希望かな?と思っているのですが、アンパンマンだともう少し大きくなって飽きた時「アンパンマンは赤ちゃんのだから」と恥ずかしがって遊ばなくなるのもなぁ…と心配で💦
    ディズニーのだったら英語でお喋りもしてくれるみたいなので、キャラクターにも飽きずに長く遊べるかな?と思いつつも、スキャン出来る商品が少ない…悩みます( ´△`)

1人遊びしながら言葉覚えてくれるのは助かりますね(*^^*)
    対象年齢が3歳~となっていたし、2歳の誕生日にはデモ機は全く遊ばなかったので、じゃあクリスマスに♪と思っていたら、結構お喋りしてくれるし、もう必要ないんじゃ…??と思ってしまって💦

アンパンマンのレゴ気になってました!
    何歳からの買いました?
    病院の待合室とかだとニューブロックやレゴみたいのがあって、普段家に無いからかよく遊ぶんですが…上手には作れないみたいなので、もしかしたらまだ早いのかもですよね(^^;
    やっぱり男の子向きなんでしょうかね💦

ストライダー上手に乗れるなんて凄いですね✨
    今は自転車にも舵取り棒がついていたり、チェーンやペダルを外すとキックバイクになるタイプもあったりなので、本当何を買えば良いか悩みます( ´△`)

• 12月15日
ゆぅウサ

うちは3歳の女の子ですが、2歳の頃に実家の方に置いてあったディズニーのレジで遊んでいました。
今は先月のこどもちゃれんじの付録がレジみたいなのだったので、遊んでいましたよ😊

ブロックはうちはアンパンマンのですが、ままごとに使いますがブロックとしては今は遊んでいません😅

お人形は、うちはメルちゃんの妹のネネちゃんを持っていますが、先日メルちゃんの小物を買いました✨

キックボードは、先月の誕生日で2輪タイプを買いましたが、2輪はまだ早かったみたいで先週また3輪タイプを買いました😂

ここ1ヶ月の間に何度もトイザらスなど行っています💦

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます(^^)
    ディズニーのレジ可愛いですよね(*^^*)
    今アンパンマンのとディズニーのとで悩んでます💦
    アンパンマンは子供が今好きでスキャンできる商品が多い。
    少し大きくなってアンパンマンに飽きた時遊ばなくなるのでは?
    ディズニーは英語でも遊べる。
    スキャンできる商品が少ないかな?
    と悩んでしまって( ´△`)
    ディズニーのレジ使い勝手とゆうか、感想教えてください(>_<)
    こどもちゃれんじも気になっているのに未だに始められずにいます(;´д`)

アンパンマンのブロックは青い箱の3歳~のものですか?
    遊ばないってことはまだ少し早いんですかね(^^;
    ブロックとかだったらもう少し大きくなってからのプレゼントでも良いのかなぁ💦

ネネちゃん目閉じたり出来るし可愛いですよね(*^^*)
    買うとき悩みましたが、お風呂入れて目の動作がおかしくなったら(故障)したら困るかな?と思い、メルちゃんにしました(^^;
    小物はどんなの買いました?
    服とかも高いですよね(;´д`)

3歳で2輪早いんですね( ゜o゜)
    友達の子が2歳の時バランスバイク貰ったと言っていたので、3歳からじゃ遅い?と心配だったのですが…人それぞれだし好みもありますもんね(^^)
    3輪タイプなんてあるんですか?
    良かったら写真見せて貰えませんか?(>_<)

• 12月15日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちはアンパンマンブロックは、こちらの赤い箱の方を義姉さんに買ってもらったのと、後でキャラクターだけ別売りを買い足しました😊

ディズニーのと、キティちゃんのレジが実家に置いてありますが、それなりに遊んでいるという感じです💦
    どちらかといえばキティちゃんの方がジャンケンゲームやメロディが流れるので好きみたいです😂

こどもちゃれんじは、うちは1歳誕生日くらいから続けていますが、今でも毎月楽しみにしているのでやめられずにいます😅
    月齢に合ったオモチャ、季節に応じた絵本と音楽など楽しめて良かったのかなと思います💡

アンパンマンは今でも好きですが、最近プリキュアやプリンセス系が気になるようなので、そろそろ好みが変わるかもという感じです💦
    子どもさんによっては4歳とか過ぎてもアンパンマン好きな子どもさんもいますよ✨

3歳~やレゴブロックなどは、もう少し大きくなってからでも良いかもしれません😊

• 12月15日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ネネちゃんを2歳クリスマスにもらったので、もう1年経ちますが目の動作は大丈夫です♪
    お風呂上がりにウインクしたみたいになった時は、ヘッドバンキングさせて水気を切ったら治ります‼

小物はベッド、抱っこ紐、傘のセット、洗濯セット、おおきなおうち、うさぎの救急車、おべんとうセットを持っています。
    服は最初にイチゴのパーカーセットと下着セットを買いました✨

近所の子が3輪のキックボードを持っていて借りていて、自分用に買いに行ったら3歳からは2輪だと言われたので、デザインも主人が気に入った画像の上のを買いましたが…

2輪だとグラつくので恐かったみたいで乗らなくなったので、トイザらスで画像の下のを買いました💦

マイファーストスクーターというので、4輪→3輪→2輪と変えられるみたいです💡
    うちは3輪にして使っています。

ストライダーは、別の近所の子が何人か乗らずに居たのを見ていたので、うちは買わないつもりです😅
    次は4歳くらいで自転車にしようかなと思っています。

• 12月15日