※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

鼻水だけ酷く、ムコダインを飲んでいた子供が急に機嫌が悪く、38度超えている。中耳炎が心配で明日受診予定。今晩は何に気をつけたらいいか不安。

今週の初めに鼻水だけが酷かったので小児科に行きました。熱はなく機嫌が良かったので、鼻水を吸ってもらいムコダインを処方して今日まで飲んでいました。
しかし先程急に機嫌が悪くなり、なんとなく耳を触るしぐさをしていました。もともと触る癖はあるみたいですが…。ギャン泣きだったので正しい熱がわかりませんが38度は超えていました。

ふと中耳炎が頭をよぎりすごく不安です。
もう診察時間を過ぎていたので明日受診しますが、今晩気をつけた方がいいことはありますか?皆さまのお子さんが中耳炎のときはどんな感じでしたか?
中耳炎が悪化したら…とかもっと早く気付いていたら…と自分を責めてしまいます。

コメント

まみー

あと、小児科か耳鼻科どちらに行くべきでしょうか‼︎

ゆいとも(´∀`*)

心配ですね😣
うちは保育園に通っているのですが、ここ1ヶ月近く鼻水が出ています💦
熱が出たので総合病院の小児科へ行きましたが、そこで耳を見てもらってもよく見えず耳鼻科へまわされて鼻水を吸ってもらって耳を見てもらいました!
軽い中耳炎でしたが、耳の中に指を入れたり、かくような仕草をよくしていましたよ😵
とりあえず小児科で診てもらい指示を仰ぐといいかもしれませんね😊
早く良くなるといいですね💦
子どもは中耳炎になりやすいようなのでこまめに鼻水を吸引したり拭いてあげるといいと思います!
お大事にして下さい💕

• まみー

まみー

そうですね!小児科行ってみて指示してもらいます!
    ほんと心配です😭

• 12月13日
ゆあか(*´ー`*)

中耳炎だとしたら、耳の下を軽く冷やしてあげるのもいいとおもいます。
中耳炎はわかりにくいですよ。
うちの子も最近中耳炎がわかりました

• まみー

まみー

ありがとうございます。わかりにくいんですね😅期限悪くてギャン泣きで😅

• 12月13日