※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊活

先月生理が4週間遅れ、子宮関連の検査で異常なし。無排卵と言われたが、今月も遅れている。無排卵の次月に生理が遅れることはあるか不安。検査薬は陰性。

先月生理が4週間遅れました。
その後病院で子宮関連の検査をし何も異常なしでした。
先生から恐らく今月は無排卵だろうと言われました。

ですが、今月12/4予定ですがまだきません、、

無排卵の次の月は生理遅れるものでしょうか?

検査薬は陰性でした。

不安で不安で仕方ありません、、

コメント

na*

私は無排卵の時は遅れるどころか一向に生理きませんでした(。>_<。)
今月は排卵ありましたか??

中容量ピルかデュファストンで生理起こしてました。

病院に相談してみた方がいいかもしれませんね。

• ピーナッツ

ピーナッツ

今月排卵があったかどうかが分かりません( ; ; )
    というのも基礎体温を測ることがものすごいストレスとなってしまい
    今おやすみしてるんです😖
    その途端この始末です( ; ; )

• 12月13日
まきぃ

不安ですよね。。私も今日病院に行って無排卵ということでデュファストンとクロミッド処方されました。 とりあえずデュファストンで生理を起こさせないとです(・・;)
お互い不安もおおいですが、先生の言うことやここでのやりとりで緩和できたらなと思います(^^)♡

• ピーナッツ

ピーナッツ

ありがとうございます( ; ; )♡
    一通り検査を終えて1年後子供ができなかったらまた来てくださいね!
    と言われたところなので行きにくいという事もあり一人で悩んでいます( ; ; )
    やっぱり行った方が良いですよね( ; ; )!!

• 12月13日
  • まきぃ

まきぃ

そうなんですね(>_<)
    私病院勤務ですけど一年後じゃないといけない事ないので受診されてみたらいいと思います(^^)
    検査で異常なくても無排卵の可能性もありますし。。
    もし先生との相性が悪いのであれば違う病院に行かれても全然いいと思いますよ♡
    ただ検査結果等はないので再検査または前の病院から検査結果をもらうように言われるかもですが(>_<)

• 12月13日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

先生との相性は悪くありませんが
    大きな病院で産婦人科が凄く有名な事で朝から晩まで凄く混んでいて
    予約しても1時間は絶対待たされてしまうので気軽に行けません( ; ; )
    他の病院に当たってみます😊
    ご意見をお聞きできて凄く安心できました( ; ; )♡
    ありがとうございました( ; ; )♡

• 12月13日
  • まきぃ

まきぃ

そうなんですね(>_<)
    予約してても待つのはしんどいですよね。。私は予約をしてない病院を選びました(^^) 田舎なのでそんなとこがあるのかもですが笑
    いい病院見つかるといいですね✨ お互い頑張りましょう♡

• 12月13日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

私も決して都会では無いのですが
    他の県からも出産を希望してくるくらい有名な産婦人科なんです😖
    なので、気軽に行って検査を!
    と思っても中々行けなくて( ; ; )
    都会のレディースクリニックにでも行ってみようかと思います😊
    近くの病院に気軽に行けたら1番良いのですが😩

• 12月13日
tarako

病院へは行かれましたか??
私も無排卵の月がありました😵!
無排卵の月の翌月は2個まとめて排卵してたりでしたよ🤔生理は1週間遅れたりはありました😣
病院では排卵チェックで確認もできますし、念の為基礎体温は毎日測って(病院へ行かれたら聞かれると思うので)、排卵検査薬も使用されるとわかりやすいと思います✨

• ピーナッツ

ピーナッツ

病院で一通り検査を終えたばかりで
    妊娠できなかったら1年後また来てくださいねと言われたばかりでして( ; ; )
    少し行きにくくなってました( ; ; )
    とりあえずまた基礎体温をちゃんと再開しようと思います( ; ; )
    無排卵で4週間遅れた分
    そもそも今回の予定日が正確なのかもわからないですよね( ; ; )

• 12月13日
  • tarako

tarako

それはブライダルチェックではなくてですか👀?検査はどこまでされましたか?まだお若いのでしょうか??(質問ばかりですみません‪‪💦‬)

それだけズレていたら自己判断は難しいと思います😱病院へは行かれた方がいいと思いますよ😭行きにくいなら他の病院でもいいと思いますし😖

• 12月13日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

卵管造影や子宮の病気など不妊治療前の検査を全てやりました( ; ; )
    ちなみに旦那の検査もして二人とも異常なしでした!

今29歳です💧
    実はそんなに若くありません( ; ; )笑

他の病院に行ってみようかと思います😊
    排卵検査の費用ってどれくらいなんでしょうか😖

• 12月13日
  • tarako

tarako

私も同い年です😊✨
    そうだったんですね!ひと通り検査をされて問題はなかったんですね💡

その病院の先生、タイミング指導などせずに検査だけってのが気になります😥

それがいいと思います😊病院によって違うので問い合せされて行かれた方がいいですよ✨私が通っていた病院は色々込で2000円位でした🎀

• 12月13日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

同い年なのですね😍
    同い年の方が妊娠されていて凄く希望が持てました( ; ; )♡

案外安いのですね♡

私もひまわりさんの様に早く妊娠したいので病院を変えてみます😊!!

• 12月13日
  • tarako

tarako

しかも無排卵かもしれないという共通点(笑)

卵管造影されているならゴールデン期間入っていると思いますし、クロミッドで排卵促すのがいいかもですね😊私はそのパターンで妊娠しました😉

ほんと金額は病院によるみたいです🤔✨

snoopyさんのお腹の中にも赤ちゃんが来てくれますように💕

• 12月13日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

そーでした( ; ; )!
    ごーる

• 12月13日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

途中で切れてしまいました( ; ; )

そーでした!( ; ; )
    ゴールデン期間という事を今の今まで忘れていました!!
    卵管造影がものすごい痛みだったのでこの期間に妊娠したいなぁ😍

がんばります♡♡
    早速明日あたりに行こうかなと思います(o^^o)

• 12月13日