※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子どもと2人っきりの長い一日、寂しい気持ち。夫は帰りが遅く、ほとんど顔を合わせず。寒いので散歩も控えている。皆さんはどのように過ごしていますか?

どこかに出かける予定や家に友達が来てくれる日は思わないのですが、一日子どもと2人っきりだとなんだか一日が長く感じます😫旦那は帰ってくるのが日が変わるぐらいなので、顔を合わせることはほとんどないです_| ̄|○もちろん子どもはめちゃめちゃ可愛いです😍💕この時期寒くて散歩も控えていて、、、(;_;)皆さんはどのように過ごされていますか😭?

コメント

りい ♡ 3人年子まま

友達がいないのでほぼ毎日そんな感じです😭
スーパーに行かない日もあるので
外で遊ぶ時間はお庭で土遊び?させる
15分ぐらいで娘に申し訳ないなって
思います、、(´・ω・`)
あとはお家でテレビ見たり
おもちゃ遊んだりです、、!

• ひまわり

ひまわり

そうですよね(´;ω;`)
    私も最近は散歩に行くのも控えてるので予定がない日は一日中家で子どもと2人で、、、😭
    誰かと話したい!てなりませんか😫?

• 12月13日

私も知りたいです〜😭
家事しかやることがなくて、一日めっちゃ長いです😭😭

• ひまわり

ひまわり

そうですよね(´;ω;`)子どものお世話や家事でバタバタはするけどなんだか一日長いですよね😭😭皆さんどうしてるのでしょう😢

• 12月13日
リーナ

すごーくよく分かります!!
私は3ヶ月くらいまでKanaさんと同じように お家で過ごしていましたが、4ヶ月あたりから わーーーってなんとなく発狂しそうで子育て支援センターに子供と遊びに行くようにしています。

今は寒いので外出は少し控えめですが、モコモコに可愛い服を着せてスーパーなんかに行くのが楽しみですかね。笑

特に買う物もないのですが😱笑

おうちで過ごす時は ひたすらひとり言みたいですが話しかけたり、ロンパースとスタイを並べてコーディネートしたり…なんてバカみたいなことして楽しんでますよ 笑

• ひまわり

ひまわり

支援センター行ってみたいのですが、まだ小さいのと寒いので3月4月ぐらいにデビューしようかと思っています\(^o^)/💕

スーパーもなんとなくまだ旦那がいる土日にしか行ってませんが、たまには平日2人で行ってみようかな☺️👍

ほんとひたすら独り言みたいになりますよね🤣(笑)
    コーディネート😍!楽しそうなのでやってみます😝💕

• 12月13日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

結婚前からそんなで、もちろん産まれてからも同じ状況でした(笑)

ただ旦那も返りは1時とかですが、基本的に一緒に夕飯食べるので顔を合わせない日はないです・・・(´・ω・`;)

低月齢の頃は私も1日長かったですが、今では怒濤のように1日終わっちゃいます(笑)
昼寝短い上に動き回るので・・・
kanaさんもだんだんお子さんが動き回るようになったら変わってくるかもしれないですよ!
この時期は動きもそうですが、成長も著しいので見ていて面白いです(笑)

回答らしい回答でなくごめんなさい(^0^;)

• ひまわり

ひまわり

夜中になってもごはん一緒に食べるの偉いですね(´;ω;`)✨私先に一人で食べて、むしろ先に寝てます🤣(笑)

言ってる間に動き回るようになるのも近い気がするので、それまでですね\(^o^)/逆に考えると今しかこの長い一日はないかもしれないので、有意義に過ごさないとですね😊👍

• 12月13日
まみも

同じです(´;ω;`)毎日まだこんな時間か〜みたいな泣ネットショッピングが気晴らしです♪うちも2カ月で寒いしまだお外にあまりだしたくもなくて💦

• ひまわり

ひまわり

ほんとそうなんです😭😭いつも同じテレビ見てるからかもしれませんが、まだこのテレビの時間か、、、とか思います_| ̄|○あったかい時期だと散歩も行けるのにですよね😢

• 12月13日
ドラえもん

自分は子供が寝てる間タブレットでYouTube見てます(笑)

元々YouTube見るの好きだったし、唯一の趣味の時間です👏

逆に1日が早く感じますね🤔

• ひまわり

ひまわり

YouTubeいいですね\(^o^)/🎶
    日中は30分で起きちゃうので、家事して終わってしまい、夜は寝かしつけたら自分も眠くて寝てしまいますが、私も自分の時間作るようにしようかな〜☺️💕

• 12月13日
  • ドラえもん

ドラえもん

そーっと家事してるのに「あー、泣いちゃった…」って時あります(笑)

0〜1ヶ月の時よりは育児慣れてきたし、まだ遊べる年齢じゃないんで😂
    今のうちに自分の時間を楽しんでます👏

• 12月13日