※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スリングを使っている方が、首がまだすわっていない赤ちゃんをコアラ抱きしたいがうまくできず、お尻を支える紐の長さに悩んでいます。縦抱きが希望で、使い方のコツやエルゴとの比較も知りたいです。

スリングを使っている方に質問です。
2ヶ月でまだ首がすわっていませんが、だいぶしっかりしてきているので、頭を支えながらコアラ抱きをしたいと思ってます。何度か練習しましたが、なかなかうまくできません。
お尻を布にすぽっとはめたいのですが、ずれて下から落ちてしまうんじゃないか心配で…紐が短すぎるんですかね?
長くするとフィット感がなくて高さも腰まで落ちてしまうので変な感じになります。横抱きは子どもの身長が60cmはあるのでキツそうで、できれば縦抱きで使いたいです。

うまく使うコツがあれば教えてください(><)
むしろエルゴとかの方楽なんでしょうか…(笑)

コメント

フゥ

エルゴもスリングも経験した者です(*^ω^*)
スリングで長時間抱っこは、肩壊す位負担なります💦
私はエルゴの方が、両手も使えて腰も楽で断然良かったです(*^ω^*)

• ママリ

ママリ

やはりエルゴの方が楽なんですね!
    今抱っこは長くて2~3時間とかですが、どんどん重くなると思いますし…エルゴも検討してみます😄ありがとうございます✨

• 12月18日