※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

ベビーバスの購入を考えています。マカロンバスとRICHELLの膨らますタイプのメリットデメリットを知りたいです。他におススメのベビーバスがあれば教えてください。里帰り後は一人で入れることになります。

ベビーバスの購入を考えているのですが、RICHELLの膨らますやつか、マカロンバスで考えています😊✨

里帰りが終わってからは、主人の帰りも遅い為一人で入れることになると思います😭

マカロンバスかRICHELLの膨らますタイプ使われてるかたいらっしゃいましたら、メリットデメリット教えてください😊💓

もし、他におススメのベビーバスがあったら教え頂きたいです☺️✨

コメント

みぃ

マカロンバスは首が座ってからじゃないと怖いので、新生児の頃とかは膨らますやつをつかってました!首が座った時用にマカロンバスかタミータブというやつで迷って、タミータブを購入しましたよ(^^)調べてみてください

• るる

るる

タミーバスというのがあるんですね😊❗️早速調べてみます☺️✨

• 12月13日
ち

膨らますタイプ使ってました!
うちの子だけか分からないですが、お風呂入りながらよくウンチしてて、それを洗おうとすると、よく溝に残ってたりしました💦
でも1人目使って、2人目までの保管とかは小さくなるのでとても良いです!!

• るる

るる

お風呂でウンチしちゃう子いますよね😂
    でも保管に困らないところはいいですね😊✨

• 12月13日
おいっすー

膨らますタイプ使ってます!
夏にそのベビーバス使ってベランダでプールやりました(笑)
メリットは場所をとらないこと、使わなくなっても取っておける(うちは非常袋に入れておきました)
デメリットは穴が開くことですかね?‪‪💦‬
1人目の時のお風呂引っ張り出したら穴空いてて急いで買い直しました(笑)

• るる

るる

夏にはプールになるのいいですね😊❗️一緒に湯船に浸かるようになっても活躍ですね💓 確かに、ビニールだと取り扱い注意ですね😭

• 12月13日

マカロンバスは新生児の沐浴は使えないと思います💧

2ヶ月まではアカチャンホンポの膨らませて寝かせて入るタイプのお風呂、
3ヶ月すぎからマカロンバスにしました!

• るる

るる

やっぱり沐浴時期は膨らませるタイプのほうがいいですよね😊❗️
    そのあと、必要であればマカロンバスの購入を検討したいと思います🎵

• 12月13日

退会ユーザー

沐浴時は横になって入れないと、
    1人で入れる時かなり大変だと思いますよ!
    マカロンバスも膨らませる物ですが、
    沐浴卒業してからは湯船代わりに使ってます💪
    うちは毎日お風呂のお湯わかさないので笑

• 12月13日
  • るる

るる

沐浴、慣れるまで大変そうですね😭💦湯船代わりいいですね〜😊✨
    ありがとうございます💓🙏🏻

• 12月13日
いちごみるく

マカロンバス持ってました、新生児から!
でも横に出来ないし狭いし普通の膨らますやつが1番です!(笑)
でも今は座ってくれるし狭いから溺れることもないので一緒にお風呂済ませる時には便利です💕

• るる

るる

やっぱり沐浴向きではないんですね😭💦
    座れるようになってから、また検討したいと思います😊💓

• 12月13日