※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
お金・保険

中古のラパン購入に悩んでいます。毎年の費用やのり心地、運転時の主人の感想を教えてください。

ラパンを中古で買おうか悩んでいます。
毎年かかる費用と毎月かかる費用、のりごこち子供をのせるのにむいてるか教えてください。
主人がいかついんですが、一人で運転してたら浮いた感じしますかね(笑)

コメント

あや

ラパン友達乗ってましたがかなり狭いし低いです。
子供乗せたり降ろしたりは大変かなと。
スライドドアの高さのあるものはかんがえてないんですか?

• 嗹沙子

嗹沙子

車庫が車高いのは入らないんです😿ありがとうございます!

• 12月13日
  • あや

あや

そうなんですね( ; ; )
    えぬボックスとかタントとかでも無理そうな高さなんですか?( ; ; )

• 12月13日
  • 嗹沙子

嗹沙子

ラパンが丁度の高さなんですが、ちょっと見ないとわからないですね😿

• 12月13日
T

ラパン乗ってないのですが
軽に大人二人子ども一人ならぎり
いけます。
ただ、二人に子どもが増えたら
めちゃくちゃ狭いです(°Д°)
荷物のりません(笑)

• 嗹沙子

嗹沙子

うちは、ひとりっこなのでぎりぎりですね!ありがとうございます

• 12月13日
  • T

T

タント、スティングレー、moveとかのが
    いいかなとはおもいます!

• 12月13日
  • 嗹沙子

嗹沙子

昔ムーヴのってたんで確かにいいですよね!考え直してみます!

• 12月13日
まりっぺ

ラパンて女の人の軽自動車ってイメージが強いです😭形も内装も可愛い感じなので💦💦
子供と乗るならタントとかNboxの方が向いて居るのかなと思います💡

• 嗹沙子

嗹沙子

私一人乗る訳じゃないですし、独身っぽいですよね😅ありがとうございます!

• 12月13日
RIN

友人がラパン乗ってましたが、小さいので乗せにくいと言ってました🤦‍♂️
個人的なのですが、スライドドアの車に乗ってますが使いやすいです!
片一方の方に自動が付いてるので
ボタンを押すか軽く開けると自動で開くので、赤ちゃん抱っこしてても乗せやすいです!
後強風などの日も隣の車に当たらない様にとか気にしなくていいのでいいなと思ってます✨

• 嗹沙子

嗹沙子

なるほど!ありがとうございます!

• 12月13日
ゴーヤ

姉がラパン乗ってて一度私が運転したことあるんですが…
正直めちゃくちゃ運転しにくかったです😭
姉の子供はもう小学生なので自分たちで乗り降りしてましたがチャイルドシート取り付けて乗せたりするとなると結構しんどそうです💦
子供がいて旦那様でも違和感なく乗れるのなら軽でもタント、N-BOX、ウェークとか結構良さそうです🤗

• 嗹沙子

嗹沙子

ファミリー向けではないですね(´・ω・`; )ありがとうございます!

• 12月13日
まめ

ラパン乗ってます。
低月齢のときは良かったのですか月齢が上がるにつれチャイルドシートにのせるのが大変です。
運転は主人がすることもありますがサイズ感合ってないです(笑)
乗り換えたいなーと思ってます😊

• 嗹沙子

嗹沙子

そうなんですか~やはり独身向けですね!ありがとうございます!

• 12月13日
りすぐみ

子どもできる前ですが
ラパン乗ってました!
狭いし低いです!
大人4人乗ったらパンパンです!
同じく旦那いかついです!笑
恥ずかしいからラパン乗って友達に会いたくないって言ってました!笑

• 嗹沙子

嗹沙子

旦那がのってるとこ想像したらやっぱり笑いました(笑)ありがとうございます!

• 12月13日
らら

ラパン乗ってますが狭いです(^_^;)
ベビーカーも後部座席じゃないと乗らないし、天井低いのでチャイルドシート乗せにくいです。
費用はその人の乗り方によるかなと思います。
わたしは早く変えたいです笑

• 嗹沙子

嗹沙子

すこし不便なんですね~よくわかりました!ありがとうございます

• 12月13日
あかざ

ラパンショコラ乗っています!
燃費は悪くないですが、ギアの変わり方が極端なので運転しづらいです。坂道などは一度後ろに下がるような感じになります。
3年前に新車で買ったのですが、出産に向け最近チャイルドシート付けましたが狭いです!笑
普通のラパンならシートが布だと思うのですが、ショコラは革なのでチャイルドシートの下に何か敷かないと変な跡がついてしまうので不便だなあと感じました😓旦那の車が普通車なので基本時にそっちの車を使うことになりました。

• 嗹沙子

嗹沙子

なるほどファミリー向けではないですね!ありがとうございます!

• 12月13日
haru-u

車関係の仕事をしています。
ラパンも乗りましたが、やはり狭いとは思います。
うちは高さの問題がなかったので、スペーシアにしました。

高さのことを気にされているので、中々タントとかは難しいのかなと読んでて思いました。
軽ならセルボやムーヴ、N-oneもラパンより高さはありますが、乗りやすいかなと思いました。

• 嗹沙子

嗹沙子

普通車は金銭的にきびしいのですが、なるほどです。ありがとうございます!

• 12月14日