※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
妊娠・出産

37週で出産したいらっしゃる方、初産で切迫でもないのにお腹が下がってきたり、赤ちゃんが降りてきているのか気になる方がいます。37週での出産は珍しいので、どうなのか気になります。

切迫ぎみとか子宮口が柔らかいとか
なにもないのに37週で出産した方
いらっしゃいますか???初産で!

36週での検診で内診がなかったので
赤ちゃん降りてきてるとか特に
わからないし切迫でもないのですが
前はあぐらかいてもお腹が足に
当たらなかったのに当たるから
お腹下がってきてるのかな⁉️

でも初産で切迫とかでもないのに
37週で生まれるってあまり
聞かないのでどうなんでしょう🤔❓

コメント

deleted user

妊娠中特に切迫とかもありませんでしたが37週6日で出産しました(^^)!

  • asuka

    asuka

    本当ですか❣️
    早く会いたい楽しみな気持ちと
    自由が利かなくなるからもうちょっとゆっくりしたいという気持ちと複雑です🤣

    予定日がお正月なので😅

    • 12月13日
まーたん

妊娠中特に異常なく
38週0日で産まれました!
37週0日の健診で
すでに子宮口1.5センチ開いてて
予定日より早まるね!
と言われてました!

  • asuka

    asuka

    うちの病院あまりエコーとか
    下からとかないんですが
    37週入ったら子宮口とか
    見てくれるんですかね😭❓

    • 12月13日
  • まーたん

    まーたん


    そうなんですね💦
    私は田舎に住んでて
    産院が自宅から遠かったので
    健診が毎週になってからは
    内診で子宮口チェックも
    毎回ありました!
    といっても38週で産まれたので
    2回くらいで終わっちゃいましたが💧
    私の通ってた産院は
    おそらく自宅の距離に関わらず
    エコーは初診のころから
    毎回ありますし、
    後期の内診もあったと思います!

    • 12月13日
るり

37週ぴったりで出産しました!
切迫とかではなかったのですが、、
周りからはお腹下がってない?って言われていましたが、検診も何の問題なかったです!

  • asuka

    asuka

    そうなんですね😳
    今日かは37週なので
    ドキドキです💓(笑)

    • 12月14日
ありす

私一人目の時何の前触れもなく、36w5dで破水してそのまま出産しましたよ!

  • asuka

    asuka

    なんの前触れもなく
    と聞いて少しおどおど
    してます😂💦(笑)
    楽しみだなー❣️

    • 12月14日
  • ありす

    ありす

    破水からだとビックリします🤣
    夜ご飯を外で食べようと、注文した物が届いた瞬間に破水しましたww
    とりあえず全部食べましたが😂
    無事に産まれてくれるのが1番ですね!
    37wにもなるといつ産まれてもいいからドキドキですね💓

    • 12月14日