※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
ココロ・悩み

妊婦検診で外食代が負担になり、旦那や義母に代わり運転してもらうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

これから妊婦検診が2週間おきになります🏥
今の所は義母にお願いをして車出して貰い
通う形になっています🚘

ただ毎度ご飯は外食、しかもその代金は私です。
あらかじめ義母から言われましたので決定です。
1度のご飯代が2人で5000円…
その他の飲み物代も含めると+500円。
その上診察代と薬代…💊💰

それだったら旦那の休みの日は旦那運転の娘と。
無理な場合は義母にお願いをした方がいいのかなと

車出してもらってる身分なのでギブアンドテイク。
理解出来ますが毎度外食ばっかり行かれると診察に行く度にお札飛ぶのでどうにかせねばと考えています…(><)

皆さんならどうしますか??(。・ω・。)📝

コメント

あまりにも高過ぎです。勿体ないので旦那がいる日に行きます。距離にものりますけどそんなでもないならタクシーでも一緒な気します。

• ど素人

ど素人

回答ありがとうございます!
    やっぱり高いですよね(><)
    長女が産まれるまでの検診も同じ様に言われて仕方なくのみましたが…
    ざっと計算して最低でも飲食で5万円程とぶことが分かったので…
    さすがに生活が大炎上レベルです…
    バスとかの交通費の方が安くすみそう(;^ω^)

• 12月13日

毎回1人3000円近くの外食は結構いたいですよね💦
私は自分で運転して行っちゃうけど免許がなかったら…バスとかタクシー使って行くか、義母さんに頼まないようになんとかしちゃうかも。。。

• ど素人

ど素人

出費が避けれない行事とか診察ならなんぼかかろうがいいんですが…
    元気な大人2人のご飯代にお札飛ばしたくないのが本音なんですよね…(><)💰
    バスなら安くすみそうだと考えてて
    とりあえず次回の検診は旦那に運転をお願いしました(;^ω^)🚘

• 12月13日

退会ユーザー

その気持ちわかります!
    足になってもらったお礼でもあんまり高いお店は……これでベビーグッズ買えるのになぁーって気持ちになっちゃいますよね😭
    バスで行ける場所ならバスか都合つくなら旦那さんにお願いするのが一番いいと思いますよ👍

• 12月13日
*ひなまま*

遠い産婦人科に通ったとしても車のガソリン代と手間賃をいれても5000円もかからないと思うので旦那さんと極力行くのがいいかなと思います😣💦
そのお金節約して新しく生まれてくる子に使ってあげる方がよっぽどいいような…

今の時期風邪とかはやるのでバスとか電車は極力避けたいですよね😫
そうなると近場ならタクシー、そうでないなら旦那さんと行くのがいいかなって思います😳👍🏻

• *ひなまま*

*ひなまま*

5000円以上つかうならあんまり釣り合ってないような気がしちゃいます😫

• 12月13日
  • ど素人

ど素人

ド田舎に住んでて病院が無く外出て検診を受けています(。・ω・。)🏥
    義母が口癖で「ギブアンドテイク」と言うて検診の話をします(;^ω^)
    今は出来るだけの節約をして次に産まれてきてくれる子どもの為にと思いますが…(*っω-)
    次回は旦那に運転をお願いしました!

• 12月13日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

主さんが遊びに行くからお願いするならまだわかる話なのですが、可愛いお腹の中の子に何かあったらいけないから通う検診なのにちょっと酷い話ですね😣

月1回でもいいから旦那さんにお願いするだけでもだいぶ浮くと思うので旦那さんがオッケーしてくれるならその時は頼っていいと思います😊

• 12月13日
  • ど素人

ど素人

遊びで行くならご飯代はありだと思いますがやはり別件ですよね…

これから旦那と日付け相談して予定組んで行く事になると思います\( ・ω・)/

• 12月13日
🍅

毎回そんなに高い食事なんて…
旦那さんのがいいと思います。

• ど素人

ど素人

義母との食事はとんかつ屋さんで行けば頼むメニューがあります!
    それ以外はあまり好まない感じ…
    お寿司も好きでないしうどんも義母自身が節約する時にいく程度です。

• 12月13日

義母さんひどいですね💦外食高過ぎ!
弱味に漬け込んでる感じがします…。

• ど素人

ど素人

やはり「嫁と姑」ですかね?(><)

• 12月13日

退会ユーザー

なんか義母さんに優しさが感じられませんね💦せめて外食は安いところにするとか考えないんですかね!旦那さんはお金がかなりかかってることは知ってるんですか?まだ検診は何回もあるので、旦那さんが可能なら今後は旦那さんに連れていってもらったほうがいいと思いますよ~💦

• 12月13日
ストロベリー

義母さんひどいですね😭
それを条件に出すなんて💦
高すぎるので旦那さんに運転お願いするかバスで行きますね😓
私はバスでよく行ってました👍

• ど素人

ど素人

次回旦那と相談してお願いしました
    毎度の外食ご飯はお財布にも体にもよくないので(;^ω^)
    娘にバスデビューさせようかな(笑)

• 12月13日

え、ご飯は絶対食べなきゃ駄目なんですか?
なんか嫁の体を心配して運転を申し出てくれてるって感じじゃないですね💦

• ど素人

ど素人

私の検診が終わってすぐに「ご飯どこ食べに行くん?」っていう話になるので
    外食は絶対に行くようになってます
    実質運転すれば美味しいご飯を無料で食べれるのでお買い得ですもんね…

• 12月13日
あずる

妊婦さんなので上の子つれて検診は
厳しいと思うので逆にそんな高額を
検診度に払うなら娘だけ見てもらって
1人で数百円だしてバス電車でいきます
私だったら…近くにバス停や駅は
ないですか😅?わ

• ど素人

ど素人

検診時、長女を見てくれている分とても助かっていて感謝しています!
    日頃から長女の機嫌が悪くなると手のひら返して「うるさいなー!ママの所行き」と長女に向かって発言します…
    それを聞いてからか本人が義母と距離をあけるようになったんです…

ちなみに家の近くにバス停があり病院まで行けそうです!🏥🚌💨

• 12月13日
ねこさぶろう

何でそんなに高いんですか??
毎回外食なら、ファミレスとかじゃダメですかね??

• ど素人

ど素人

義母が大好きなとんかつ屋さんがあって値段もまぁそこそこするんです…
    ファミレスとかだと義母の頭の候補すら入ってなくて…
    今日はお寿司食べに行くと決まったときボソッと「ふーん、そっか😔」って。
    遠出したときそこの地域に来たらお決まり的なんがあるらしいです(;^ω^)

• 12月13日