※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

昨晩・今朝大量に嘔吐し、病院で異常なし。赤ちゃんが元気がなく、飲まず寝る。医師は吐くことはよくあると説明。いつもと違う様子に心配。

昨晩、今朝と大量に嘔吐し朝ママリで相談した後に病院へ行きましたが異常なしで帰ってきました。
いつもより元気がなく、泣き声もかなり小さく(えっ、えっっと声を漏らす程度)、ずっと寝ています。おっぱいをあげようとしても3分くらいで外してその後はくわえようとしません。

今まで普通に20分くらい飲んでたのになんで今日は飲まないんだろう?なんでこんなにずっと寝ているんだろう?
たまたまそういう日があるんですかね😣?
小児科の先生からは吐くことはよくあることです。顔色も悪くないし、熱もないから大丈夫ですと言われましたが、いつもと様子が違うと心配です😭

コメント

えー😭不安ですよね💧なにかしらありそうなきがしますか😰

• あいあい

あいあい

普通じゃないですよね😭早く元気になってほしいです。。

• 12月13日

退会ユーザー

まだ産まれたばっかですし私ならちがう小児科に絶対いきます😭

• 12月13日
A☻໌C mama

別の小児科を受診された方がいいかもしれませんね💦

• あいあい

あいあい

家の隣にある小児科で、近くてラッキー!と思ってたのですが、、
    産婦人科の隣にある小児科で診てもらおうかな。。

• 12月13日
不眠症ねこ

具合悪いんじゃないですかね💦
大人も吐き気があるときにご飯出てきても食べれないじゃないですか?💦
そんな感じで食欲ないのかもしれません💦
寝てるのも体が回復しようとしてるんだと思いますよ😃💦
少し様子みて、今日1日で食欲が戻らないようなら明日また小児科に行ったほうがいいかも…。
脱水になるといけないので💦

• あいあい

あいあい

具合明らかに悪いですよね💦寝てるだけならまだしも、泣かない、飲まないのが本当に心配です。
    今日一日の行動を記録して明日も小児科いってみます😥

• 12月13日
( ˙o˙ )

息子も生後1ヶ月の頃、朝の授乳後に大量に2回吐きずっと泣くので病院に行きましたが、異常なしで帰宅しました😓

先生いわく、飲み過ぎて吐いた後、大量に吐いたから今度はお腹空いて泣いたのかなぁと。
そんなことあるの?って思いましたが、次の日には普段通りでした(笑)
何回も吐くようだったり熱が出てくるようであれば心配ですが、様子を見るしかないから不安ですよね(TT)

• あいあい

あいあい

次の日普段通りなら安心ですが💦
    今日一日気が気でないです😣

• 12月13日
Narisa

いつもと様子が違うと心配になりますよね😣
飲む時間が短いのだけ見れば、もしかして飲むのが上手になって母乳量も増えてて3分で満足してる、ってパターンもあるかな、と思いますが…
明らかにこの後様子が戻らない、何も飲まなくなっちゃうようなことがあれば他の小児科行った方がいいかもですね😫

• あいあい

あいあい

元気よく飲んでたらいいのですが、飲み方も弱くて…😭
    もう少し様子みてみたいと思います💦

• 12月13日
  • Narisa

Narisa

ありゃ…飲みが弱いとなるとかなり心配ですね😭
    おしっこでてますか?
    もし出てない様なら夜中でも#8000電話して相談するといいと思います😣
    脱水とかなったら困るので😣
    早く元気になります様に✨

• 12月13日
  • あいあい

あいあい

そういう電話番号があるんですね!!ありがとうございます(*^^*)あれから娘の体調だいぶよくなってきました。おしっこうんちしっかり出てます✨

• 12月13日