※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

青汁にカフェインが入っているか気になります。授乳中はカフェインの摂取に注意が必要です。カフェインの影響で赤ちゃんの様子が変わる可能性があります。カフェインの摂取が心配なので、カフェインの量や母乳に戻るまでの時間について教えてください。

ママリではいつもお世話になっています(^^)!

2ヶ月の女の子の
新米ママです⋄

カフェインについてです!

昨日と今日、青汁を飲みました。
野菜不足かなーと思ってて、
旦那が飲んでる粉末青汁をこっそり頂き、
豆乳に混ぜて飲みました。

もっと良い青汁ないかなーと思って
ネットで調べていたら
「青汁は授乳中におすすめ!でも…カフェインが入ってないやつを選びましょう!」
というような文を発見。
「え、青汁ってカフェイン入ってんの?!」

昨日と今日
娘の機嫌が悪いな〜グズるな〜と感じていたのに気付き…

本来寝てる時間なのに寝ない。
抱っこしたらウトウトしてくれるのに、
手足バタバタと興奮気味💦
よだれダッラダラ!
手しゃぶりを常にしててガブガブ激しい(笑)!

熱もなさそうだし、顔色も普通。
母乳もゴクゴク飲みます。
(完母です)

この娘の様子はカフェインのせいでしょうか?!

カフェインの量は「検出せず」と書いてて
どれくらい入ってるか分かりません…

仮にカフェインを飲んだとしてどれくらいで
カフェイン入りではない母乳に戻るのでしょうか?!

カフェインを多少摂っても大丈夫だと思いますが、
1日分の野菜が摂れる青汁だから、
結構カフェイン入ってるんぢゃないかと思って…

どなたか、青汁のカフェインについて
教えて下さい!
よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

れい

ごめんなさい、詳しくはわかりませんがそこまで気にしなくても大丈夫なような気がします。娘さんの症状にもカフェインは関係ないと思いますよ。わたしなんか紅茶とか普通に飲んでるので、、

• ぱくぱく

ぱくぱく

コメントありがとうございます!
    色んなコメントが欲しかったのでコメントしてくださって嬉しいです😊
    紅茶飲んでるんですね!私も麦茶ばかりではなく他の飲み物飲みたいなと思いました😩

• 12月13日
えーなん

病院で赤ちゃんがカフェインで興奮して寝ないってことはないから妊娠中と同じように飲みすぎなければ大丈夫だよ!っと言われましたが、ママリ見てるとたまにカフェインに敏感な赤ちゃんがいるみたいですね!
青汁のカフェインに関してはメーカーによっても違うので製造元に聞くしかないと思います💦
とりあえず数日飲むのをやめてみてぐずりがなくなるかどうか確かめてみてはどうでしょうか?
もしぐずりがなくならないならカフェインではなく、ただぐずるようになってしまっただけかもしれませんよ!

• ぱくぱく

ぱくぱく

カフェインに敏感というのもあるんですね!えーなんさんの言った通り飲むのやめてみて本当に青汁がグズリの原因か確かめてみたいです🤔
    赤ちゃんだから、急にグズったり機嫌が悪かったりしますもんね😅

• 12月13日
  • えーなん

えーなん

うちの子はカフェインとってもあまり関係なさそうですけどね( ´∀`)
    こないだ久しぶりにあったかい緑茶飲みまくりましたが、いつもと変わらずでした!
    1週間ほど青汁飲まずに様子見て、逆に1週間青汁飲み続けてってしてどっちも変わらないなら赤ちゃんの気分だと思いますよ( ´∀`)
    うちの子も3ヶ月まで夜中起きることなく朝まで爆睡だったのに間で起きるようになったり、と色々です(°▽°)

• 12月13日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

麦茶しか飲んでないのでたまには違う飲み物飲みたいです😂
    妊娠中からカフェイン飲んでないと恋しくなりますね(笑)
    赤ちゃんの気分は難しいですね😭
    試しにやめて、また青汁チャレンジしてみます!

• 12月13日
さくらちゃん

カフェインそんなに気にしなくていいと思います。1日数十杯コーヒー飲むとかじゃなければ全く気にしなくていい、酒以外は何でも飲んでいいって助産師さんに言われました。
青汁は良いし、気にせず飲んでいいですよ。

• ぱくぱく

ぱくぱく

気にしなくていいんですね😳摂りすぎがダメだよって話しなんですかね💡
    青汁飲み続けようと思えました😃

• 12月13日