※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

上の子はさらしを使用中で、下の子に布オムツを考えています。布おむつを輪にする必要があるかどうか、乾きを考慮して悩んでいます。

布の輪オムツについて教えて下さい。

上の子のおしっこのトイトレでさらしを使っている為、そのまま下の子は布オムツにしようかなと考えています。

上の子には今現在、切りっぱなしの手拭い状で使用しています。
それでも不便はないんですが、本格的に布おむつとして使うとなると輪にする必要がありますか?
乾きを考えると切りっぱなしのままのほうがいいように思うのですが、実際使用していて輪である必要を感じますか?

コメント

ゆ〜ら

うちは全部輪です!
洗濯する時きりっぱなしより輪の方がぐちゃぐちゃになりすぎず良いかな?ってくらいじゃないですか?
きりっぱなしだと好きなところで折れるから、それはそれで良いと思います☺️

• ひーさんm

ひーさんm

言われると確かに、輪にした方が絡まらないかもですね😌
    時間は山程あるので暇潰しに縫おうと思えば縫えますが、必要なのかな~?って思ってしまって(笑)

• 12月13日
  • ゆ〜ら

ゆ〜ら

時間はあっても、縫うのは面倒ですよね😂特に問題なくつかえてるならそのままでも良いと思います☺️私は1人目出産前に暇つぶして縫ったので輪を使ってるだけなので😂

• 12月13日
  • ひーさんm

ひーさんm

ですよね(笑)
    ただ絡まるのうっとおしいとは思ってたので、どうせ暇してるし、いくつか輪にして使ってみようと思います(*^^*)!ありがとうございます!

• 12月13日