※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
妊娠・出産

お腹周りの毛玉が気になります。出産準備の授乳用パジャマに毛玉があるのが恥ずかしいです。

私だけですかね?

初期からお腹回りゆったりでないと気持ち悪くて、マタニティーパジャマや、マタニティー下着を着けてましたが、お腹を触りすぎ(擦り過ぎw)
てお腹辺りだけ毛玉が沢山…(笑)

出産準備品の中に授乳用パジャマとありますが、毛玉だらけのパジャマ持っていくのが恥ずかしいです(笑)

コメント

2児ママ

入院用のを買うとかどうですか?

• みちゅ

みちゅ

二人目授かれるか分からないし、今から買うのも勿体ないかなー?と、ちょっと悩んでます(笑)

• 12月13日
もめん

わかります😂毛玉気になりますよね‼︎

パジャマの貸し出しは無い病院ですか??
産んだ後ですし、妊娠前に使用してたパジャマや新たに購入しても気分上がって良いかもですね😊

• みちゅ

みちゅ

お腹回り以外は毛玉出来てないんですけど、他の妊婦さんに会うこと考えたらちょっと恥ずかしい気がして💦💦まぁ人の事なんて見てないとは思いますけどね(笑)

パジャマの貸し出しはなくて、持ち込みみたいです💦

• 12月13日
おちゃちゃ🍵

私も妊娠初期からマタニティ下着やゆったりめのものを着てたな~って読み進めていましたが…。
どんだけお腹擦ってるのですかっ!?
相当さわらないと毛玉にならないと思いますが、一日何触りしたのでしょうか?そっちが気になります!

• みちゅ

みちゅ

あっ、下着は擦ってた訳ではなくて、枚数少なくて、くたびれてきただけですょ💦💦笑

パジャマは寝ながらずっとお腹擦ってました(笑)意識的にも、無意識にも(笑)胎動わかるようになってからは尚更(笑)

• 12月13日

私は個室で沐浴で他のママに会いましたが、正直パジャマがどうとかは思わなかったです笑
でも産後も夜中の授乳があるうちはマタニティパジャマ着てたので、一枚足してもいいかもですね😋
私は3枚買いました👍
あとはカーディガンなどで隠すかですね🤔

• みちゅ

みちゅ

私も空いていれば個室予定なのですが、入院中に沐浴指導や、授乳指導などで他のママさんに会うみたいです(^^;

三枚を着回していたのですが、2ヶ月ぐらいから着ていてお腹回りだけ毛玉が…💦
    カーディガン作戦いいですね❤️
    寒い時期だし!!✨

• 12月13日
ぺーまま

まだ32週なら
新たにパジャマ買い足しても
いいかと思います(ˊᵕˋ)
時期も変わると思いますし!
それか毛玉取りして
カーディガン等羽織るかですかね?★
ご友人とかのご面会もあれば
少し気にしてしまいますよね(´×ω×`)

• みちゅ

みちゅ

そうですね!持っている三枚は生地は長袖ですが薄いので、厚手を買うのはいいですね❤️←買う理由を作りたい(笑)

面会は他県に嫁いで来たので、残念ながら家族だけですね…(>_<)💦
    友達来てくれるなら、新しくする思い切りもつくんですけどね(笑)

• 12月13日
  • ぺーまま

ぺーまま

それなら
    買っちゃいましょう!(笑)
    退院後も使うものなので
    必要経費ということでヽ(*´∀`)ノ

そーなんですね(´×ω×`)
    でもご家族なら
    写真とかに入るかもしれないので
    尚いるかもですよ!(笑)

• 12月13日
  • みちゅ

みちゅ

後押しありがとうございます❤️笑
    もうすぐ旦那のボーナスなので、必要経費として買って貰いましょう!笑

• 12月13日
ちゅこはは

毛玉たくさんできますよね!もう1着入院用に用意されてもいいかもです。私は結局産後も含めて1年くらい使って使い倒し、処分したはず?着心地いいし、あったかいし、いつまでも着ていたい感じでした!