※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるな
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘に三輪車かストライダーか悩んでいます。将来的に自転車に乗れるようにしたいので、どちらがいいでしょうか?

2歳8ヶ月の娘に三輪車を検討してますが、この月齢は三輪車乗ってますか?
将来的に自転車は乗れるようになってほしいので、何年後かに自転車は買いますが、その前だったらストライダーのほうがいいのかな?とも思ってきて悩んでます(^^;

コメント

ひあゆー

うちはクリスマスプレゼントにストライダーのようなペダルなし自転車買いました💓

• るるな

るるな

ペダルなし自転車があるんですね!知らなかったです(^^;ありがとうございます😊

• 12月13日
hmsh

ストライダー乗ってると自転車乗れるの早いですよ✨上の子は3歳半くらいで補助輪なしで自転車乗れました★ストライダーのお陰だと思います🎵

• るるな

るるな

やっぱりストライダーあると自転車への移行もしやすいのですかね!ありがとうございます😊

• 12月13日
YKmama♥

ストライダーかへんしんバイクを買ってもらおうと思ってます❣

三輪車は保育園では乗ったりしてるみたいですが…🤔

うちにある三輪車は玄関で場所取ってるのに寒いので出番は無くなり、暖かくなった頃には用無しかな…と思ってます😂(笑)

• るるな

るるな

三輪車意外と乗らないんですね(^^;体験談ありがとうございます😊うちもクリスマスプレゼントに義両親が買ってくれるようなので、慎重になってます笑

• 12月13日
りんママまいこ

うちは変身バイクを買いました(ღ˘⌣˘ღ)
ペダルをつけれるので便利ですよ♡

• るるな

るるな

変身バイクなんてあるんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 12月13日