※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

離乳食で果物を加熱しているけど、いつから生の果物をあげてもいいですか❓バナナとりんごを加熱しているけど、教えてください。

離乳食で、果物も最初は加熱して…と本で見ましたが、どれくらいになったら加熱せずにあげても良いでしょうか❓
いまバナナとりんごを加熱してあげていて、気になったので教えてください😊

コメント

うーたん

私は、アレルギーがでやすい果物は初めてあげる時だけ加熱しますが、
それ以外は普通にあげちゃってますよ🙆

• ひろ

ひろ

そうなんですね!
    りんごもバナナも2日間ずつあげてみたので、次はそれぞれ加熱せずにあげてみます☆ありがとうございます😊

ちなみに、りんごってすりおろすと茶色くなるんですが、すりおろしてた頃何か茶色くならない工夫されてましたか?
    関係ない質問すみません😢
    もし良ければ教えてください☘

• 12月13日
  • うーたん

うーたん

りんご、すぐ色変わっちゃいすよね😂
    特に工夫しなかったですよー!
    すりおろしてあげたりは、してなかったからですが😅

• 12月13日
あひる

私は最初から加熱せずにそのままあげてます(^^;;
身近にいる栄養士にも大丈夫だよと言われました!

• ひろ

ひろ

大丈夫なんですね!
    加熱すると甘くなって食べやすいのもあるって聞きましたが、とりあえず加熱しないのも試してみます😊
    ありがとうございます!

• 12月13日
豆大福

7ヶ月頃から加熱しないであげ始めましたよー😌
加熱しないと硬かったり甘くなかったりして食べてくれないこともあるらしいです!💦

果物は加熱しなくても大丈夫とも言われているので、お子様が上手にごっくんできそうならあげて大丈夫だと思います♪

ちなみにりんごは茶色になるのは仕方ないので気にせずあげてます😂

• ひろ

ひろ

確かに、りんごとか酸っぱくてビックリしちゃうかもしれないですね😅
    今のところ、加熱したバナナとりんごは大好物っぽいので、加熱しないのも少し試してみます😊
    茶色くなるのも、教えて頂いてありがとうございます❗️
    やっぱり仕方ないんですね💧
    調べてると、塩水はまだ使わない方が良いからレモン汁をふりかけるとありましたが、レモンもカミカミ期くらいからと見たのでどうしようかと思ってたんです😅
    とりあえず、すりおろしてすぐあげるくらいですね☘

• 12月13日