※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクもオムツもあげたけれど、泣き止まない赤ちゃん。どうしたらいいでしょうか?

ミルクでもない、オムツでもない、泣いてる我が子。あやしても寝ない泣き止まない、、どうしたらいいですか?
ミルクはさっきあげたので、これ以上あげすぎだと思うんです💦

コメント

凛斗達のママ

タオルとかでおくるみしてあげてみてはどうですか??

• ママリ

ママリ

それもしてるんですが、同じなんです😞

• 12月13日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

では首を抑えて縦抱きしてトントンしてあげるとかうんちがでなくているのであればお腹マッサージしてあげるとか😊

熱とかはないんですよね??

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

熱はありません!ちょっとやってみます💦ありがとうございます!!
    お腹マッサージはどのようにしたらいいでしょうか??

• 12月13日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

お腹を『の』を描くようになでるんです😊

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

昨日は大変でしたがだいぶ落ち着きました💦

• 12月14日

うちの子新生児の時って結構そんな感じでした😭💦
私はとりあえず泣き止まなくても抱っこしてました(;_;)
げっぷとかでもないですかね??
あとウンチがたまっててお腹痛いとか、、、。
あとは、気分転換に違う部屋につれてったりすると泣きやんだりするみたいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    げっぷ出てるんです💦
    もっと出したほうがいいんですかね💦
    うんちもかなりの量します。
    気分転換も大事なんですね!
    確かに抱き上げて動き回ってると眠そうにします🤗

• 12月14日

退会ユーザー

新生児育児、本当に大変だった記憶しかありません😭💦
    むりしないように、手を抜きながら頑張りすぎないようにしてくださいね😭!!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

やはり皆さん大変さは一緒ですよね!今しかこんなにお世話することもないと思うので良い意味で手を抜きながら頑張るしかないですね!

• 12月14日
mii

なんの理由がなくても、泣きたいことがあるみたいなので、泣いていても抱っこしてとんとんしながらもっぴすさんの優しい声であやしてあげて見てください♪
もし泣き止まなくて、疲れてきてしまったりイライラしてきてしまったら、いったん離れて落ち着いてからまた相手をしてあげればいいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    昨日は本当に眠さと疲れの限界がきてて、その時に泣かれてたので私も泣けてきてしまいました。。
    でも何か訴えてるんですもんね。頑張ります😭

• 12月14日
ママ

ゲップでも便秘でもないならいったんそのままベビーベッドで泣かせておきます( ・ε・)
泣くことでのメリットもありますし、音楽かけといて、家事をします(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    泣かせておくのはどのくらいの時間でしょうか?
    そんなギャーギャー泣いてなくて、グズグズしてるだけとかも結構あって静かに寝てないとすぐに、抱っこしてしまってます!

• 12月14日
  • ママ

ママ

ギャーギャー怪獣なきではなく、ふぇーんと可愛いグズグズなら、そのままなき落ちさせてます。眠くてかわいいグズグズの時に抱っこすると、刺激になって眠れなくなっちゃう事があるので。音楽かけてそのまま様子見です。

• 12月14日
  • ママ

ママ

お昼はグズグズ聞きながらティータイムしてます。つきっきりだと心身もたないです(^o^;)もちろん一緒に遊ぶ時もつくってます!

• 12月14日
おーいお茶

わたしもまさに昨日それでした!今は入院中ですが、足が冷たくて寝たくても眠れなかったようで、助産師さんが赤ちゃんに湯タンポしてくれてすぐ寝ました!ずっと抱っこしてると足が冷えてくるから暖めてあげてみては?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    足が冷えるんですね💦
    寒いということで泣くのもあるんですか、、オムツとおっぱいだけかと勝手に思ってました。。

• 12月14日
いぶまま

私も新米ママなので、いいアドバイスになるか分からないですが、

熱がないならとりあえず大丈夫!と思うことにしてます。
体調が悪くて不機嫌で泣いていないなら、大丈夫大丈夫〜と言いながらトントンしてあげたりしてました。
私も生まれて1ヶ月くらいまで、
なんで泣いてるのかわからないし、それが本当に辛かったです😭
気づいたのは、ママが余裕がなくなると、赤ちゃんも落ち着いて寝ることができないのかなあと。
よく、自分の母親が抱っこすると泣き止んで寝るのを見て、ああ、心に余裕がある方が安心できるよなあと気づきました。
それからは、はいはい泣くの頑張ってるねえ〜と思いながら、子どもを見るようになりました。
でも、なんで泣いてるのかわからないの辛いですよね😭😭うまくアドバイスできず、すみません。お互い育児頑張りましょう😭👍👍

• いぶまま

いぶまま

あと、これはテレビであってたのですが、赤ちゃんを抱っこして歩き回ると泣き止むと、いってました!
    あと、時計の秒針に合わせて揺れるといいらしいです!(1秒に1回の揺れということ)

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    わかります!
    わたしの母親が抱っこするとすぐに泣き止むし、凄く優しい声で大丈夫よ〜とか言ってるので、ああいう感じに安心するんだなと思いました。
    自分に余裕がなくなってきてました💦

• 12月14日
あいあい

うちの子は寝たいのにうまく寝付けない時がそんな感じです!
ママリで相談したら換気扇やドライヤーの音を聞かせるといいと聞いて、換気扇強にして抱っこしてユラユラしてたら一瞬で安らかな顔になりました。
困った時お試しください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜
    自分でお話できないからママが試行錯誤していくしかありませんね💦

• 12月14日
ぴぴ

新生児の頃はおむつがえ、ミルク、ガス溜まりなら綿棒浣腸など、やることやったらあとはだっこしてるだけですね💦
泣いてる理由を考えると大変なので💡

ドライヤーの音や換気扇の音などもおすすめですよ☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ドライヤー試してみます!
    確かに、泣いてる理由考えるの疲れてきました。。笑

• 12月14日