※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の判断はどう思いますか?優柔不断でこれで良かったのか心配です。今日…

私の判断はどう思いますか?
優柔不断でこれで良かったのか心配です。

今日、友達2人と私の家でクリスマス会をする予定でした。3歳と1歳の子供がいて、上の子が朝から熱を出し、下の子も微熱で鼻水が出ています。

主人が今日は家にいるから上の子みとくから友達呼んでいいよと言ってくれました。
最初はそうしようと思ったんですが、同じ位の子供を友達が連れてくるので最終的に私はうつしたらいけないと思い、今回は断りました。

でもみんなそれぞれ料理やケーキの準備をしてくれていて、断らない方が良かったかなと今になって悩んでいます。

特別な日に子供が体調を崩してしまった場合、みなさんはどうしますか?
今回は上の子は別室で主人にみてもらえて、下の子は微熱で鼻水が少し出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

中止の判断が正しいと思います😃✨

微熱と鼻水だけでも私なら十分うつるかな?やだな~と思ってしまいます😅

長女さんも別室に隔離されて楽しそうな声とかも聞こえてくるのに参加できないのもかわいそうですし❗

yu0917

いつ頃断られたんでしょうか?
前日くらいなら私ならしょうがないし、移りたくないので、正直に断ってくれた方がいいですが、ギリギリだともっと早く言ってよとなる気がします(._.)

WING🦄

私だったら断ります!
たしかに色々準備してもらって申し訳ないけど風邪移す方がもっと申し訳ないので💦
逆に行く側だとしても微熱があって鼻水が出てるのが分かったら少し心配になっちゃいます😣

みゆママ

私も断ります。熱があるなら移す可能性もあるしあとで風邪移ったとか友達に思われるのも嫌なので(^^;
料理やケーキは食べれば済むしまた買えばいいけど病気は子供達がしんどくなることなので気にしなくていいと思いますよ(^^)もしそれで文句言うてくる友達なら私はいらないです。

子供はいきなり熱出すものですし、仕方ないと思います。
移したら申し訳ないですしね。
料理とかケーキとか用意してたかもしれませんが、もしかしたら他のみんなでパーティーやってるかもしれないし、それはそれで仕方ないと思うので、今回の判断は正しかったと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
上の子は幼稚園に行っています。断ったのは今朝で、昨日は鼻水は出ていましたが熱はなく今日も行かせるつもりでいました。下の子の鼻水は今朝からです(>_<)
当日に断ったというのが一番引っかかっています💦

ケーキは友達が手作りしてくれてたんです(T_T)でも友達2人で食べるから大丈夫と言ってくれました!

この先、このような事があっても正しく判断出来るようになりたいです。
みなさんの意見を聞いて今回はこの判断で良かったと思いました。

りんご

お子さん2人とも風邪をひいているならクリスマス会を辞めて正解だと思いますよ!

来客に風邪をうつしてしまう、というのもありますが2人の看病を優先したほうがいいです。

2人とも元気になってから、また改めて時間をつくって集まればいいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の子の熱がさらに上がったので断って正解でしたm(__)m

• 12月14日