※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっさ
サプリ・健康

今朝、産後2ヶ月ではじめて腹筋をしてみました。驚くことに1回もできま…

今朝、産後2ヶ月ではじめて腹筋をしてみました。
驚くことに1回もできませんでした。
妊娠中はもちろん、帝王切開で出産したので、産後も腹筋に力を入れてこなかったからだとは思うのですが、まさか1回もできないとは思いませんでした。

自然分娩の方、帝王切開の方、皆さんは産後腹筋できましたか?

コメント

TMIN

自然分娩ですがおとといから毎日50回してます(^-^)

• ぽっさ

ぽっさ

回答ありがとうございます。
    毎日50回!すごいですね!
    私は産前でも50回は無理でした(*_*)

• 12月13日

帝王切開で、3ヶ月目からやり始めましたが普通にできましたよ!
元々、背中が少し浮くくらいの腹筋をしていたので簡単かもしれませんが。。

• ぽっさ

ぽっさ

やはり、ちょっとずつするのがいいですよね。
    私もちょっとずつがんばります!

• 12月13日
おかん

自然分娩でしたが、あたしもぜんぜんできなかったです😂最初は、首だけ上げてみたりお腹に力をいれてみたりから始めたら徐々にでにるようになりました🙆

• ぽっさ

ぽっさ

はじめはお腹に力をいれるのもできなくて(。>д<)
    できなさすぎて、自分が情けなくなりましたが、諦めずがんばります。

• 12月13日
あーちゃん

自然分娩で1か月くらいの時全く同じで1回も出来ませんでした(笑)
結構ショックでかかったです・・・

けど次の日には5回その次の日には10回とすぐ出来るようになりました(^ω^)

• ぽっさ

ぽっさ

簡単にできると思ってたらできず、私もかなりショックでしたし、できなさすぎて笑ってしまいました。

次の日からできたんですね!すごいです。
    私も明日できるでしょうか(^^;
    地道に頑張っていきます!

• 12月13日
なにぬねなっち

私も帝王切開で出産しました!
一ヶ月健診でオッケー出たので腹筋してます😁けど、まだ怖いのでワンダーコア使ってます!(笑)
帝王切開の方はまずは頭をあげるところからはじめるといいって言ってました✨

• ぽっさ

ぽっさ

1ヶ月でオッケー出たんですね。私は2、3ヶ月後の方が良さそうだと言われたので、今日まで全くせずにいたらこんな状態でした(*_*)

腹筋するの怖いですよね。ワンダーコアがあって羨ましいです(>_<)
    少しずつ頑張っていきたいと思います!

• 12月13日