※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

左足はあぐらのような状態で、右足はしゃがんで足裏がついている。手で前進しているような感じ。小児科か整形外科どちらに行くべきか迷っている。左手をよく使うことに関しても疑問がある。

ハイハイが変です💧
左足はあぐらのような状態のまま、右足はしゃがむ感じの形で足裏がついてます😢
手の力で前進してるような…

小児科に行くべきか、整形外科に行くべきか、みなさんだったらどちらに行かれますかー?
それと、よく左手を使います 物を掴む時とか先にでます
もう利き手とかあるんでしょうか…この間保育園の先生に聞いたら手づかみ食べをするぐらいになったら、わかるって言ってましたが、どうなんでしょうかね😅

コメント

みぃ

最初のハイハイはずり這いのようなものなので
まだ変でも仕方ないと思います。
0からのスタートなので
全てが完璧な形になるわけじゃないので
徐々に上手に進みますよ!

利き手は3~4歳頃に決まると言われてます。
うちの子はまだ両利きです。

  • スマイリー

    スマイリー

    ありがとうございます
    腰が座るのか早かったからか、ずり這いはせず、いきなりこんなんでした
    股関節大丈夫でしょうか…

    利き手はやはりそうなんですね😅
    私は左、旦那は右、どちらか楽しみです^_^

    • 12月13日
  • みぃ

    みぃ

    子供によっては順番が前後する場合もあるそうです!
    ずり這いせずにハイハイしたり
    ハイハイせずに歩くとか!

    我が家も旦那が左なので左右どちらになるか楽しみです

    • 12月13日
さとみ

うちの息子もそんな感じでハイハイはせずに歩きましたよ~(*^^*)
全然なんともないし、すくすく成長してます!!運動神経も良い方だと思いますよ♪

ソンナニ気にしなくて大丈夫だと思いますが、気になるようなら保健師さんとかに相談してみてはどうでしょう(^^)

  • スマイリー

    スマイリー

    ほんとですかぁー‼️
    ならいいんですけど…脳や、脊髄に異常がとか見て不安でたまらなくて、つい相談してしまいました!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
  • さとみ

    さとみ

    そうなんですね(^_^;)
    脳にも脊髄にも全く異常はなく健康に育ってます(*^^*)
    2,3才の頃に少しX脚でしたが、今は普通に真っ直ぐだし、気になるところは何もないですよ~(*^^*)

    私も初めは、普通にハイハイすると思ってたので、なんだこれ~って思いながら、大丈夫なのか~?って疑問に思いながらもちょっと面白かったので良く動画にとって遊んでました♪
    良い思い出になりますよ♪

    • 12月13日
  • スマイリー

    スマイリー

    温かいお言葉に安心しました😢
    明日整形外科行こうと思いましたが、やめます
    もう少し様子見てみます☆ハイハイにも個性があるとは言いますけど、普通のハイハイになりますように…サンタさーん🎅おねがいしますw

    • 12月13日
しまじろう♡

うちも今そんな感じです😂
手の力で進んでます!
うちの娘も左利きかな?って思うことありますよー
物渡すと最初に左手出るし、本めくるのも左手でやってます😃

  • スマイリー

    スマイリー

    同じ月齢なんですね♡
    このまま変なのかどうなのか気になるところです💦

    • 12月13日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    旦那が専門色なので私も気になって聞いたら問題ないから大丈夫って言ってました😃
    ハイハイはその子その子で違うみたいですよ😊
    気になるようでしたら整形外科行って診てもらうと安心しますよ✨

    • 12月13日
  • スマイリー

    スマイリー

    えーーー⭐️旦那さんが専門ならとーっても心強いですね😊
    ムービーみてもらいたいですwもう少し様子見てみようかと思います!

    • 12月13日
🌻いちご🌻

最初のハイハイはそんな感じですよー✨

生まれたばかりの子がいきなり上手荷ハイハイできないですよ💦
だんだん様になってきます✨

  • スマイリー

    スマイリー

    勝手に直るものなのですかー?
    それなら安心です(;ω;)
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    私の娘も片足ハイハイみたいな感じでハイハイしてるときありますよ✨
    自己流なのか半分わかってないのかって感じですが、隣で一緒にやったりしてるうちにだんだんできるようになひますよ✨

    • 12月13日
  • スマイリー

    スマイリー

    ハイハイにも変化、成長がある子もいるんですね!みんなみたいなハイハイになって欲しいです!
    もー今乳児湿疹もすごいし、夜泣き?もあるし男の子は特になのか、悩みが尽きないです笑

    • 12月13日