※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊娠・出産

初産婦で逆子継続中の36w3d妊婦です。前駆陣痛か心配で、手術日まで仕事を続けることができるか不安です。逆子の方、前駆陣痛があっても手術日まで持ち堪えられましたか?

いつもお世話になっています!

初産婦で妊娠36w3dなのですが逆子継続で、帝王切開のための検査を昨日しました。まだ日時は未定です!

心配な点がありまして、最近張りが増えて、5日前の夜中には痛みを伴う張りが3回あって、前駆陣痛かな?と思うのですが…

みなさんの投稿を見ると前駆の後すぐ陣痛に変わったとか、2週間後に来たとかあって、緊急手術になると多方面に迷惑をかけるし、困るなと思って…

赤ちゃんが元気に産まれてくることが一番なのですが、自営業がサービス業のためある程度は仕事を手伝わないといけない時期なので、立ち仕事もしないといけなくて…

逆子だった方、前駆が来ても予定通り手術日まで持ち堪えていましたか?

コメント

トキ

陣痛がきてしまえば帝王切開だろうとそうじゃなかろうと、急に仕事を休まなきゃいけなくなるのは一緒だとおもうんですが💦

• つばさ

つばさ

それはわかるのですが、経験された方からお話を聞きたくて質問しました(>_<)緊急手術で迷惑なのは病院の先生や看護師さんの事を考えての事でした。

帰って義母に話したら今ぐらい働いても大丈夫じゃない?(現在13時間労働)って言われたので仕事を休むとしても義母いう通りにした結果そうなれば家族は諦めつくと思うので。

• 12月14日
APO(^^)

2人目が逆子の為帝王切開でした!
予定通り持ち堪えてくれましたよー!
ちなみに38w2dでした☻

• つばさ

つばさ

そうなんですね!!
    私も看護師さんに38wの頃に手術になると思うよと言われました!

手術前は1人目のお子さんのお世話とか家事も普通にされていましたか(>_<)?

• 12月14日
  • APO(^^)

APO(^^)

だいたい38wが多いですよね!
    3人目は前回逆子だった為予定帝王切開ですが、37w5dです!

普通にしてましたよ!
    お出かけも普通にしてましたし😄

• 12月14日
  • つばさ

つばさ

そうみたいですね!
    じゃあ赤ちゃん同じくらいの誕生日になりそうですね(`・ω・´)

普通にされてて手術予定日まで耐えてくれたなら、私も大丈夫そうな気がしてきました!ありがとうございます!気持ちが軽くなりました(*^^*)

• 12月14日