※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那へのイライラか止まらず眠れなくなってしまいました。産まれる前に…

旦那へのイライラか止まらず眠れなくなってしまいました。。
産まれる前に趣味の釣りをやっておきたいから
と言われ、仕事終わりに行く事を許しました。
2週間前にも同じ事があり、夜中過ぎても連絡無かったので帰ってきた時に
「行くのは良いけど、心配するから連絡位して」と言ってあったのに今回も連絡無し。
「帰って来ないの?」とLINEをしたけど既読にならず…

何かにつけて、「産まれたら出来ないから」と理由をつけて趣味にお金をつぎ込み、結果として自分のやりたいように過ごしている旦那にイライラが止まりません。

帰ってきてら「そんなに自由にしていたいなら離婚してからにしてくれ」と言ってしまいそうです。

私ばかり我慢し続けてバカみたいだと思ってしまいました…

くだらない愚痴ですみません…
吐き出させて頂きました(TT)

コメント

はなこ

男の人は父親の自覚足りないこと本当に多いですよね。
うちの夫も妊娠中のみにばかりいってとても不安だったのを思い出しました。

赤ちゃんのことを一番に考えてストレスを溜めないように過ごしてください😊

• なお

なお

ありがとうございます(TT)
    本当に口だけの自覚無しで嫌になります。
    今電話があって、パーキングで休憩してた、と…
    そんな暇あるなら私に連絡の一つでも入れられなかったのか、疑問です。
    赤ちゃんに悪影響しない様に気をつけます(*_*)

• 12月13日
みきたん

私もこの前その様なことがあり喧嘩になりました。男は産まれたら出来ないからって言うけど、妊娠してる女からしたらすでにガマンの毎日ですよね。
酒もタバコダメ。運動も夜中まで遊ぶこともできない。私は我慢できなくて爆発しました!我慢してるなおさんはすごいです。

• なお

なお

そんなんです。既にガマンの連続なのに
    自分が一番我慢しているかの様に言われるのもありイライラしてしまいました。
    やっぱり爆発しますよねT^T

• 12月13日
  • みきたん

みきたん

爆発したら旦那は出かける回数がグッと減りました。笑
    こっちは我慢の毎日、自由に動けるあなたを見てイライラする。って言ったら効果がありました😂

• 12月13日
  • なお

なお

なるほど!
    爆発するのが苦手なんですが、タイミング見て言ってみます(^^)

• 12月13日
ちゃんはな

産まれたら出来ない事、思う存分させてあげた代わりに、産まれたら一切行かせないようにしましょうね😂

本当、男って約束守らないし連絡もしないし、こっちの気持ち分かってくれないですよね😩

うちも同じような主人ですが、子供が生まれても変わりません(笑)お陰様で鬼嫁になりました👹

38wならもうそろそろいつ産まれてもおかしくないですし、趣味は終わらせてもらって自宅待機してもらいましょう😂

• なお

なお

今電話あったので連絡位入れてって言ったのにって言ったら、面白く無さそうな態度取られました…
    もう帰って来るな!って感じです…

私が出掛ける時は連絡する様に言われるのに…

やっぱり子供産まれた位じゃ変わらないですよね。私も鬼嫁目指してみようかと思いました笑

• 12月13日
ましまろ

旦那さんの考えもわかりますが、それならもう少しなおさんに配慮してほしいですね💦
連絡がつかないのは特に。緊急の時に連絡がつかないと困りますよね😥💦
38週ですと、そろそろ趣味の方も落ち着いてほしい頃ですね…

• なお

なお

本当です。
    今陣痛来たらどうするつもりだったんだと思います。
    こんな事になるなら、行っていいと言わなきゃ良かったと思いました。
    そんな返事をした自分でもにも後悔です。

• 12月13日

いつ産まれるかもわからないのに、寄り添わず遊び呆けてるなんて 失礼ですが人間のクズ!!

• なお

なお

バッサリ言って貰ってありがとうございます(TT)その通りですよね!
    普段は家事手伝ってくれるいい旦那なんですが、趣味が関わるとクズに変わります…

• 12月13日
もちもち

なおさんは釣りしますか?
なかなか携帯って見ないと思います。しかもこの寒い中余計に…。
産まれたら絶対我慢しなよ!って約束して、今は許してあげるとか…。
うちの旦那も釣りしますが、産まれてからは年に一回だけになりましたよ〜。
産まれてもそんなんなら離婚!で良いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• なお

なお

妊娠前は旦那に付き合って釣りに行ってたので見ないのは理解できます。手も汚れてますし…
    ただ、パーキングで休んでるなら何故帰る前に連絡出来ないのか…
    行って来るのは良いんですが…

もっちきさんの旦那様の様に節度ある趣味にしてくれる様祈ります(>_<)

• 12月13日
ぽんすけ

産まれたらできないからやりたいことはやらせてあげたいとは思いますが正産期入ってるのでいつ何が起こるかわからないですし流石にやめていただきたいですね😭
趣味があることはいいことですしやらせてあげたいですけど…
うちの旦那はお酒が大好きなのですが初産だからそんなすぐ陣痛来ないだろうけどら38週入ったら禁酒してくれました😊
産まれたらできないといいますがなんやかんや男の人は自由なので行きますよね、、、きっと笑
むしろこっちがやりたいことやらせてって感じですね笑

• なお

なお

禁酒して姿勢を見せてくれる旦那様ステキですね!
    そうなんです。なんやかんや理由付けて行くだろうし、行かせないとイライラされるのが目に見えてるし…

いつまでも子供なんですね。
    産まれたらやりたい事やらせて貰おうかな笑

• 12月13日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

まー2日だけで破水して産まれたんですけどね🤣
    早く産まれてくれてよかったなって言うと笑って喜んでました爆笑

男の人ってそうですよね😂
    私はあまり縛られるの好きじゃなく旦那も好きじゃないので基本自由なのですが産まれたらあまりのみにも行けないから行っておいでと会社の飲み会行かせたのに明日夜勤明けで残業してお昼に帰って来て夜送別会やから!と今日カミングアウトされました😂
    さっさと言っとけ!まだ産まれて1ヶ月もたってないのに行くのか?マジか!?いやーいいけどさーってなりました😂

人に預けてまでって気持ちになってやりたいことできなくなりますよ😅
    今のうちにやり残したことないようにしておいた方がいいです☺️

• 12月13日
  • なお

なお

えぇー!
    旦那さん爆弾落として行きますね…
    産まれたばかりでそんなーT^T
    一次会で帰ってきてくれると良いですね…

こっちは今帰って来た旦那に「いつ連絡すれば良いのと」言われてしまいました。
    そんなの自分で考えろよって感じです。

やりたい事やっておくのは大事ですね!

• 12月13日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

おいっ!ってなりますよね🤣
    うちの子は結構寝てくれるので旦那いない方が寝返りやイビキなどで睡眠妨害されないしベッドも広く使えるのでいない方が旦那がいない方が安眠できるんですけどね😊
    だから仕事行ってる間とかはすごく良く眠れます爆笑

うちも朝の4時、5時とかに釣り行ってて一声かけて行くとか寝てて気を使ってくれたならラインにどこどこ行くとか何時に帰ってくるとか入れといてくれないとこっちもそれに合わせてごはんの準備とかもあるからさーと言ったことありました😂
    一言入りますよねほんと😅

• 12月13日
  • なお

なお

寝てくれるお子さんならちょっと安心しました!居る事の弊害ってあるんですね笑

旦那様も釣りされるんですね。そう言う風に言えば確かに報告して貰えそう!
    一言の大事さを男の人は分からないんですね(^^;

• 12月13日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

まだ1ヶ月もたってないので追い掛け回さないといけないってこともないですし魔の3週目でグズルときもありますが基本眠いみたいなのでよく寝てくれて助かってます😃💕

うちはバス釣りで寒いの苦手なので今の時期は全くですが笑
    一言連絡入れて気遣いしてって感じですよね笑
    その一言でイライラするかしないかだいぶ違いますよね笑

• 12月13日
  • なお

なお

良い子なんですね(^^)
    よく寝てくれて羨ましいです。うちの子もそうだと良いなぁ。

一言の連絡でだいぶ違います!その通りです( ^ω^ )
    〇〇から今から帰るよ
    の一言って、かなり大事です。

• 12月13日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

友達は夜寝てくれないから1時間しか寝れないと言ってたので覚悟してたんですけどえ?普通になれるよ?ってなりました🤣
    なおさんのお子さんもよく寝てくれるといいですね☺️

わかります!
    何回か言ってからさすがにどっか行く時言うようになりましたし仕事から帰ってくるときも今から帰りますって連絡毎日来るようになりましたよ😋

• 12月13日
  • なお

なお

1時間しか寝てくれないお友達は大変でしたね(*_*)赤ちゃんの性格によってそんなに違うなんて…

うち仕事の時には帰るよの連絡あるんですが…趣味が関わると何故かしなくなるんです(・・?)没頭してるからなんでしょうが…
    私の検診やお出掛けの時には「ちゃんと連絡してね」って言ってくるので、どの口が言うのか…ってなります笑
    旦那様から毎日連絡来る様になって良かったですね(^^)積み重ねて言っておくの必要ですね!

• 12月13日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

2時間半の超安産でしたしよく寝てくれるし親孝行してくれるわ〜って思います😂
    凄くしんどいみたいです😭

趣味だと突っ走っちゃうんですね😭
    それはどの口が言うか!ってなりますね😂

• 12月13日
  • なお

なお

それは羨ましくなる超安産ですね!
    しんどい話が多い中、励みになります(๑˃̵ᴗ˂̵)

ですよね?笑
    ハテナばかりです笑

• 12月13日
LaLa

これは!フラグたってますよ😵
生まれてから自粛なんてできないですよ😵
うちも無口で?連絡しないタイプでほんとにイラつきます。遅くなる帰りの連絡もないし。保育園の先生からも、旦那は呼び出されて「報告がない」と叱られてました( *´艸`)(旦那は平日休みで変則で預けてます)
ほんと、旦那さんに不満が全くない、って言う人、うらやましいです。
なおさんの旦那さんも、子供が幼稚園入るくらいになったら子供を釣りに連れていってくれるならばいいのですが、、それまでが長いですね😢

• なお

なお

旦那さん叱られちゃったんですね(^^;
    産まれてからも自粛出来ないのは本当そー思います!!
    あ、今ソローっと帰って来る音がしました。

子供を率先して遊びに連れて行ってくれたら良いんですけど…
    できるかなぁ…そうなる様に子供と旦那を育てなきゃ(`・ω・´)

• 12月13日
なお

お話聞いて下さった皆さん、本当にありがとうございます!
お陰で気持ちが楽になりましたm(_ _)m

ShiraYuki

わかります!
旦那ばかり何だかんだ好きなことして
腹立ちます!
ウチなんて飲みに行って日付変わる前に帰るって言ったのに帰ってこないくしまいには遅くなるとゆう連絡もありません!コッチがLINEすると逆ギレしてきます!おとなしく待ってろとか時間くらい過ぎることあるべって言ってきますよ!それに帰ってくるんだから何時になったって結果帰ってくるんだからいいみたいな発言するんでよ!だから毎回夜中の3時とか4時なんて普通に過ぎて帰ってきます😓たまに一人の時間ほしいだのストレス溜まってる的な発言する旦那には妊娠してお酒も飲めないし
体調が悪くても自分なりに頑張って家事してるのわかってくれなくて腹立ちます!

• なお

なお

凄い横暴な言い分の旦那様ですね汗
    なら、日付変わる前に帰って来るって言わなきゃいいのに(>_<)
    出来ない事言わないでって言いたくなります…
    男の人の考え方って自分中心ですよね…
    自分がいかに大変で我慢してるかアピール…
    そして好きな事をする。

本当腹たちますよねo(`ω´ )o

• 12月13日
ココチャン

臨月に入ってからは本当にやめてほしいですよね!
ちなみに私は言いました☺
いつまでも独身気分じゃ困る。
そんなに独身生活がいいなら独身に戻してやろうか?
いつでも離婚してやるから離婚届け持ってきな❗
と言ったらものすごい真面目になりましたよ(笑)

• なお

なお

凄い脅し文句ですね!
    でもその位こっちは本気だという事伝えないと、伝わらないんでしょうね(^^;

旦那様真面目になられて良かったですね!
    見習います(^^)

• 12月13日