※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあゆ
ココロ・悩み

旦那とギクシャクして義実家で夕飯。喧嘩の原因は私の八つ当たり。義母に比較され、涙が止まらず。元の姿に戻らないなら離婚も考え中。弱いだけ?どうすればいい?

昨日質問した話の続きになるのでそちらのほうも読んで頂けたら助かります。旦那とギクシャクしたまま義実家で夕飯を済ませてきました。喧嘩したら旦那はあからさまに態度に出るので義母はすぐさま気付いてどうしたのか聞いてきたので、間に入って貰えるならと思い打ち明けることに。(ほんとの喧嘩の発端は私が八つ当たりしたので悪いと自分でも分かっていますが、その後旦那は私の過去のことや暴言を吐いてきたので私が引きずってしまい喧嘩が長引いてます)義母は、〇〇はそんな子じゃなかったし、前にお付き合いしてた子の時は喧嘩もせず穏やかな毎日を過ごしてたんだけどなー。。あなたと付き合いだして変わった。って言われました。確かに元カノとは出来が違うし、私は中卒で元キャバ嬢。しかもデキ婚です。比較されてる気がして、全否定されてる気がして涙がとまりませんでした。以前にもこの事言われたことがあり、それから妻として頑張ってきました。ですがまた言われたことで、この人が元の姿に戻ってくれるのであれば離婚したほうがいいのかも。なんて思ってしまいます。私はただ弱いだけなのでしょうか。。?これ以上どうすればいいのか分かりません。

コメント

ゆ-

え?
旦那さんやお義母さんが
言っている意味が
全く意味わかりません!!
まず中卒の何が悪いんですかね?
お仕事のことも
全部わかって
一緒になったんですよね?
今更過去のこと
ほじくり返すのも
意味わかりませんし、
元カノと比べられる意味も
わかりません!
自分のことのように
腹が立ちます。。

• おあゆ

おあゆ

気持ちが分かっていただけて本当にありがたいです😢やはり、大事な息子の結婚相手が中卒キャバ嬢って身構えてしまうかもしれません。元々義母は結婚に反対してたらしいです。旦那が押し切ってくれてたみたいですが。反対してた事、結婚してから知りました。。比べられてる事も心の中でしまっておいてほしかったです。義母とはうまく付き合いたいですが、気が引けます。。

• 12月13日
  • ゆ-

ゆ-

旦那さんが
    反対を押し切って
    結婚したのに、
    今更旦那が過去のことを
    言うのが許せません!
    守ってもらってばかりで
    自分で大切な人を
    傷つけるんですね💦
    結婚してから
    あれこれ知るのって
    本当に辛いですし、
    こっちこそ
    そんなんなら
    結婚しなければよかった!
    って思いますよね。
    おあゆさんは
    今、お母さんとしても
    奥さんとしても
    努力しているのに
    周りにとやかく言われる
    筋合いないです!!

私は妊娠中に
    義母に旦那の
    元カノの話をされ、
    (それだけではないですが)
    今は距離を置いています。

• 12月13日
ぽてと

そりゃ付き合うのと結婚するのは違いますからね🙌付き合うだけなら誰でもニコニコ付き合えますよ〜。別れたってことは何か理由があったからで、付き合い続けられないから別れたんですよね。喧嘩するまでもなく。その程度の元カノだったってことです。夫婦は別れられないから、喧嘩して仲直りしてを繰り返するんですよね🤔

お義母さん、意味わかんないですよね!息子の何を知ってるんだか!彼女と喧嘩したとしても親にいちいち言いませんしね!あー、うざ!!

昨日の投稿は知らないので原因もよく分からないですが、離婚の理由になるような喧嘩の発端でないなら、離婚なんて考えないでいいと思いますよ。

• おあゆ

おあゆ

そう言っていただけて少しは前向きになれました!付き合うのと結婚は違うって義母が言ってたのに、元カノのいいところしか見えてませんし、元カノと義母は同じ看護師でたまに医師会で会うみたいです。旦那は元カノと地元が一緒なので連れ達はみんな元カノのこと知ってます。(私は全く地元じゃないので今住んでるところでの友達は元カノの友達だったりもします)うまくやっていきたいんですが、深く考えすぎて義母に対して壁をつくってしまうので何かいい方法はないでしょうか?

• 12月13日
るー

わたしなら1度似たような事言われてるなら喧嘩はしたと伝えても詳細は言わないですかね…元カノと比べる義理母もどうかとおもいますがね。義理母からしたら勿論息子が一番かわいいので、ついそうやっていってしまったんだと思います。

• おあゆ

おあゆ

私の意思が弱いので、見方になってもらえないってわかってても、つい言ってしまいます。。やはり夫婦間なので親が関与してても駄目ですよね!わたし強い意思持ちます!

• 12月13日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私も中卒で元キャバ嬢です(✽´ཫ`✽)
ちょっと切なくなりました(´;ω;`)
ご自分をそんなに卑下しなくていいんですよ。
義母さんは息子を庇う生き物です。
誰かに間に入って貰う事も時には必要ですが、大抵拗れるし、夫婦間の問題は夫婦間で解決できなければ先は見えてきません(´×ω×`)

今すべき事は、自分を認めてあげる事かなぁと思います。
おあゆさんが頑張って来た事、0ではないでしょう?
それを一つ一つ思い出して自身を認めてあげましょう(*˙˘˙*)ஐ
自身を卑下して落ち込んでる間は旦那さんとも話し合いは出来ませんからね(✽´ཫ`✽)
その間、旦那さんはほっときましょ♡♡
少し時間をおけば冷静になって、今一度話し合えるかも知れません。
旦那さんが落ち着いたところで、自分が悪かったなぁと思うならそれを伝えるといいと思います。
難しければお手紙で。

旦那さんを悪い方に変えてしまったと思うなら、今度は良い方向に変えてあげましょう。
1度は旦那さんを変えられたのだから、可能ですよ(*˙˘˙*)ஐ
頑張って!

• おあゆ

おあゆ

私自身、自信がない人間なのですいつもマイナスで考えてしまいます。

promptさんの寄り添ってくれるお言葉で涙がでちゃいました。義母からも私の両親からも認めてもらえなかったので。。
    救われました。がんばります!

• 12月13日

私も今日義母に色々言われました😭
旦那はかばってもくれません😭
とてもお気持ち分かります。いらいらして寝れないくらいです。離婚も頭によぎりますよね( ; ; )私の場合好きで別れられないんですけど…
勝手な偏見で見られてボロクソ言われて、メンタルきますよね。私も同じです😢ただ義母のことをせめたように言わないのが偉いなあって思いました( ; ; )

• おあゆ

おあゆ

こういうときってほんとに寝れませんよね。。色々と考えてしまいます。。
    でも私達がピンチな時に助けてくれたのは義母なので(息子がピンチだから助けてくれたのかもしれませんが)悪く言えないだけです(´;ω;`)
    なつさんもご苦労様です。。
    嫁は肩身が狭い(´;ω;`)

• 12月13日

退会ユーザー

そうだったんですね( ; ; )
    色々考えちゃうけど、、頑張りましょうね😢

• 12月13日
to-ka

そんな子じゃないって?😂
お母さんが 知らないだけで
現実そんな子なんだよって感じですね

お母さんが 知らないだけで
元カノとケンカだってしてたかもしれません。
穏やかな毎日に見えていただけかもしれません。

元カノか旦那さまが すごーく我慢して成り立たせていたのかもしれません。

でもそれはお付き合いでのこと。

理由はわかりませんが
結果その方とはうまくいかなかったんですから、そういうことです。

結婚とお付き合いは違いますよね?
お母さん なに言ってんのって感じですね。

お母さん、認めたくないんですよ。
小さい頃から見てきたかわいい我が子ですから😣

こうして、あなたのせいにすることで 現実から目を逸らしているんです。

人は変わります。誰のせいでもなく。
ケンカで 発する言葉も 本人が選んだものです。人の言動まで 操れませんからね。

夫婦になったら
みんなラブラブなんて幻想です!
八つ当たりすることだってあるし
みんな ケンカだってします

たとえあなたが 離れても
前の旦那さんにはなりません。

元気だしてくださいね💦

• おあゆ

おあゆ

義母から旦那さんや兄弟達の話を普段から聞かされるんですが、ほんとに甘いです。社会に出れば厳しいです。それが当たり前なのに、あの子が仕事をすぐに辞めてしまうのは、上司があの子の仕事の出来を認めてくれないからよ!嫌がらせするからよ!などと言い訳し同情するばかり。。結婚してから職を4つほど変わりました。今の職場はいつまで続くのか不安な毎日です。子離れ親離れができてない家に嫁いでしまいました。そんな旦那をちゃんと自立できるように誘導できるのか自信がありませんが、ちゃあさんの励ましの言葉で救われました!頑張ってみます。

• 12月13日
mayuuuu

言わせとけばいいですよ。
気にしなくておkです

• おあゆ

おあゆ

自分に自信を持ちたいです。力強い妻になりたいです。頑張ります(´;ω;`)

• 12月13日
  • mayuuuu

mayuuuu

大丈夫ですよ!
    義母なんて所詮他人ですからね。負けないで下さいね☺︎

• 12月13日
るりり

義母は性格悪い
旦那は嫁を理解できない守れないへなちょこ
そんな風に思いました❗️
自分の頑張ってる事を誉めてあげてください♥️大丈夫です😆
おあゆさんは頑張ってますよー🎵
意地悪頭悪いババアには負けないで💪
機会があれば、腹割ってはなしてみてもいいかもしれませんが、なに言ってもダメな義母ならストレスなだけなので…一概には言えませんが😢

• おあゆ

おあゆ

そう言っていただけてほんとにありがとうございます😭
    旦那を良くするも悪くするも結局私なのでまた頑張ってみます❣

• 12月14日