※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

1歳の男の子が元気すぎて手がかかるか心配ですか?これは普通のことです。

1歳になる男の子を育てています。
子育て広場やサークルやイベントに連れていったりすると、我が子が他の子よりも元気すぎて、手がかかる子なのかな?と思いました。

高速ハイハイで部屋を動き回る
手を振り回す
顔を叩いてくる
お母さんの手や足を噛む
離乳食が30分〜1時間かかり、食べムラがある
パン系をつかみ食べしない
離乳食中にハイチェアや机の上に何回も立とうとする
ベビーカーはベルトしててもよじのぼってきて座ってくれない
チャイルドシートは泣くので2人のときは車が使えない
朝起きるとまず泣く
机やソファーに登る
おせんべいあげても、大人しく食べてくれない
オムツ替えはおもちゃわたしてもじっとしていない
トイレやキッチンにいくとギャン泣き
夜中は夜間断乳したものの4時に泣いて起きる

これは普通ですか?

コメント

のりのりの

普通の元気いっぱいなお子さんだと思いますよ😃

  • ミカ

    ミカ

    そうですよね^_^ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月13日
deleted user

一歳って外出するの大変な時期だと思います!
子供対策していない家に遊びに行くのは億劫になるほど。。
目が離せないですよね!
普通かなと思いますけど(^^)

ko zu

うちのこと全く似てますね😭
今は歩いてますけど、、
ベビーカーなんてもう嫌がるのでのせてません。
チャイルドシートも嫌がりますがおしゃぶりあたえるとおとなしくしてくれるのでその間はおしゃぶりあたえてます😂
机の上にはもちろん登るのでしつこくだめと注意してます。
普通なんだと信じてます。。

ぺこ

うちの息子も、似てるところがたくさんあります!!早めに歩き出したので、自分が行きたい方に行かせてもらえないと叫んで怒るし、ベビーカーよじ登ってきます!!あんまり泣いたりはしませんが、とにかく活発で落ち着きがありません、、周りのママに活発ですねーと言われ続けると、何か大変な子なのかなと思っちゃいます💦が、まぁ男の子だし、元気でいいかなと思うようにしてます😅

てんし

普通じゃないですか?

噛んでくる
つかみ食べしない
朝泣く

はうちの子はなかったですが
他はありましたよ(^ ^)

minana

チャイルドシートで泣くのと朝泣くの以外はほぼ一緒です😂笑

息子は0歳の頃からずっとだけれど、朝起きるの早すぎなのと昼寝しないのが難点だなと思いますが、ごく普通のやんちゃな子だと思いますよ👌✨

しょーちゃん

まだ1歳ですからね☆
手がかかるのが普通だし、特別手がかかるお子さんだとは思いません(^^)

ちひろ

自分の気持ちを身体全体で表現できて、思い切り甘えても愛してくれる自信に満ちた素敵な男の子だと思いますよ♡

自己表現をストレスととるか、元気!ととるかどこにフォーカスするかで
育児の考えも変わると思います。