※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなきち
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討中です。6キロ超の息子に負担が少ないメーカーやメリット・デメリットを教えてください。首がすわってから使います。

抱っこ紐の購入を検討しています。
首がすわってから実際に息子を入れてみて購入しようとしたのですがその前に揃えることになりました。
息子は体重が6キロ超えているのでなるべく負担にならないようなものがいいのですが、皆さんはどこのメーカーをお使いですか?
お使いのメーカーのメリットデメリットなども教えていただければ嬉しいです。
実際に使い始めるのは首がすわってからなのでよろしくお願いします。

コメント

首が座るまでは、ベビービョルンオリジナル重宝しました^_^

• ひなきち

ひなきち

回答ありがとうございます!
    あれはコスパもよくて良さそうですよね!ただ重くなってくると肩が辛いと友人に言われたので購入候補からは外していましたがお店で試着して検討してみます(^^)

• 12月13日
みんと。

アンジェレッテ使ってます🐱
赤ちゃん横にしなくても抱っこしたままで装着できる、赤ちゃんと自分の間に布があるので夏は体温伝わりにくい、装着しやすい、日本製なので日本人の体にあうみたいです💓
今のところ不便なところはありません✨

• ひなきち

ひなきち

赤ちゃん本舗でみかけるものですね!日本製ということで気になっていたものなのですが口コミで胸など窮屈だという意見もあり悩んでいました。
    わりと胸もあり身長は160と平均並みですが大丈夫か心配で…
    でも日本製という点が信頼性あって候補から外せない…!笑
    こちらも実際店頭で試着できますしその辺確認してから検討してみたいと思います。

• 12月13日
さんぴん茶

首が座る頃には暑い時期になってると思うのでメッシュタイプがいいと思います‼私は普通のエルゴを持ってますが夏場は暑くて可哀想でした💦
抱っこひも使うのは一歳半ぐらいまでなので、腰ベルトがあるもの、おんぶもしやすいものが良いと思います。

• ひなきち

ひなきち

ちょうど頻繁に使う時期が暑くなる頃だとは思っていたのでメッシュは良さそうですよね!抱っこ紐蒸れるってよく聞きますし…
    エルゴだとオリジナルが普通のものということでしょうか?エルゴは抱っこ紐の定番ですしメッシュタイプのものもありますもんね、そちらの方検討してみます!
    腰ベルトの助言もありがとうございます( ˙˘˙ )

• 12月13日
やや

冬はエルゴオリジナル使っていますが、今のところデメリットは無いです。夏はエルゴ、ヴエントス(メッシュのやつです)こちらも今のところデメリットは無いです。

• ひなきち

ひなきち

どちらもエルゴなんですね。二つ持ちだとやはり場面に合わせて使うことが出来てよさそうですね!
    メッシュの方が魅力的なのでそちらの方検討してみます、エルゴは人気だ〜

• 12月13日
  • やや

やや

メッシュのデメリットありました。
    オリジナルの方はオムツ1枚とハンカチくらいは入る収納がありますが、メッシュはないので入れられないです。

• 12月13日
  • ひなきち

ひなきち

そんなスペースもあるんですね!知らなかったので参考にしてみます、わざわざありがとうございます(^^)

• 12月13日
ママリ✨

私はナップナップを使っています。
装着は慣れれば楽にできます。おんぶも簡単です❗収納ポケットもありますし、夏はメッシュに切り替えることもできます。あと折り畳むとまぁまぁコンパクトになります。
デメリットは、首が座るまではインサートをしないといけないところです。
それ以外は不自由ないです。
試着して購入が難しくあまり店舗に置いてないので、試着して購入は難しいかもしれません。

• ひなきち

ひなきち

なるほど、ナップナップは全然知らなかったです!
    コスパ、機能面でも調べてみた感じよさそうですね〜
    ただ店頭で置いてあることが少ないということなのでそこがネック…(><)
    出来ることなら試着してみたいのですがもう少し調べてみて検討してみたいと思います、貴重な情報ありがとうございます!

• 12月15日