※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-yu
妊娠・出産

帝王切開後、腰とお腹が同時に痛くなり不安です。先生の指示通り収縮剤を飲んでいますが、出血もある状況です。この症状について相談したいです。よろしくお願いします。

はじめまして(*^^*)
産後(帝王切開)のお腹の痛みについて質問です。
11月14日に帝王切開で第二子を出産し、1ヶ月実家に里帰りをして、12月19日に旦那のいる家に帰りました。
予想はしていましたが、かなり忙しくバタバタしています…
上の子を抱っこ、下の子を抱っこ、乳、ご飯の準備と本当に忙しいのですか、
帰って二日目、腰が痛くてとてもしんどく…
すると、それと同時にお腹の痛みがひどくなってきました。
傷口の痛み…というよりは、傷口の両サイドのお腹が痛いのです。

一ヶ月検診では子宮のなかにまだ血液が残っているからと、収縮剤を出されましたが、
先生もこれ飲めば大丈夫、普通の生活に戻っていいよ〜と言っていました。
(まだたまに少しですが出血しています。)

急にお腹が痛くなったので、いったい何事かと不安になっています。

腰痛が関係している?それとも、お腹の中がおかしい?
一人目(帝王切開)の時は特にこんな症状はなかったので、不安です。

同じように産後1ヶ月を過ぎてお腹と腰が同時に痛くなった方、おられますか?
もし、病院にいかれたならば、どう言われたか教えていただけると嬉しいです(_ _)

よろしくお願いします!!

コメント

こぐまりん

私は子供二人とも帝王切開しています。二人目の時、上の子の時にはなかったお腹がつるような痛みがしばらくありました。傷口ではなくてまさに両サイドです!
癒着しているのかとかいろいろ不安になりましたが2ヶ月くらいたったら自然と痛みは消えてました。
私の場合は悪露もしばらく出ていたのでその痛みだったのかな~って思ってます。
我慢できないような痛みなら病院に相談した方がいいと思います!

yu-yu

コメントありがとうございます(*^^*)

同じような方がおられて、安心(?)しました(^^)!!
私はまだ産後1ヶ月ちょいなので
もうしばらくしたら痛みは治まるかなあ…。
両サイドが痛くなりだしたのが1ヶ月を過ぎてからだったし、
一人目の時にはない痛みだったので
なんだこれは?!と不安でいっぱいでした(T_T)

悪露は私もまだ出ています。同じような感じですね!
我慢できないほどではないですが、もう少し様子を見てみて、やはり変わらないようだったら病院にいってみようと思います!
ありがとうございました(*^^*)!!