※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
妊娠・出産

妊娠中のダイエットで痩せる方法や食べ方、運動のやり方について教えてください。我慢できず食べ過ぎる時の乗り越え方はありますか?

一ヶ月後の検診で二キロ増えて次の一ヶ月後の検診の時は一キロは越さないようにと注意されました💦💦ちなみに、妊娠中のダイエットで少しでも痩せることはできるのですか??
もし、食べ方や運動のやり方でいい方法あれば教えてください(>_<)ご飯好きでどうしても我慢できずどう乗り越えたらいいですかね💦💦?

コメント

ぁぃぷー

わたしは痩せるとこはできませんでした。。
炭水化物減らすとか脂っこいものは控える、とかですかね( ˘ーωー˘ )

でもわたしはクリスマス超えて産んだので、そのときに思いっきり太りました(笑)

• やっちゃん

やっちゃん

やっぱり、そういうものを
    減らさないと駄目ですよね(>_<)
    変わりにどんな物を食べましたか!?

• 12月12日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

今の時期だとおでんはローカロリーですよ!
    あとは鍋なら野菜たくさんとれますからいいかなーと(*´ー`*人)
    簡単だし(笑)

わたしは甘いものはやめられなかったので、1日1回は食べてました!

• 12月12日

私も体重増加にビクビクしています💦
私はおかゆを作ってみました!
少量のごはんでも、水分を含むとけっこう量がふえて、食べた感がでますよ😊
減塩の白だしを買ったので、それで味付けするとおいしいです😍

• やっちゃん

やっちゃん

おかゆいいですね!
    けど、太りやすい体質だから
    大丈夫かな(´д`|||)

• 12月12日

退会ユーザー

私もすごく太りやすくて、すでにお腹周りが赤ちゃんなのか、贅肉なのかわからないです😂😭
    私は痩せるとゆうより、現状維持を目標にしてます😍
    がんばりましょうね😭💕

• 12月12日
えがちゃん

妊娠中のダイエットは禁物ですよー😵
炭水化物を抜くではなく減らすとかにしてください。
助産師さんに炭水化物抜くのはだめ!と言われました!

• やっちゃん

やっちゃん

そしたら、甘いものや油ものを
    減らすとかのほうがいいですかね(>_<)?

• 12月12日
  • えがちゃん

えがちゃん

その方がいいです!
    例えば間食を寒天ゼリーにしたりとか、必要な栄養素は摂りつつ間食を置き換えたりの方がいいと思います😊

• 12月12日
ママリ

おやつはウエハース3本までにして、夕飯を18時までに済ませてました🙌
おかげで最後の1ヶ月は1キロも増えませんでした。

ただストレス溜まりまくりでしたが💦
ストレス溜めない程度に調整できると精神的にもいいですね☺️

• やっちゃん

やっちゃん

すごい!
    たしかに、ストレス溜まりそう(´д`|||)
    これから、正月に入るし大変だ、、、

• 12月12日
ちなつ

私は太っているため体重増やしてはいけなかったので
個人病院だったため先生からBMIが32越えたり腰にお肉がついて麻酔の針が届かない場合おっきい病院にうつってもらう!と通い始めた時から脅されていたので⋯
体重増えないように頑張りましたよ!!
臨月になると体重がどんどん増えると聞いてましたが全然増えなかったです😊

私はご飯食べる前にスーパーで売ってる千切りキャベツをこれでもかーってくらい大量に食べてからご飯食べでしたよ😁
そのおかげかは分かりませんが体重そんなに増えませんでした!笑
産まれる1か月前に仕事を辞めてからも
玉ねぎサラダを5日分毎朝食べる用のを大量に作りご飯食べる前に食べて夜には大量の千切りキャベツ!!笑
ご飯食べる前に欠かさすサラダですね😄

にゃんちゃん

今まで欲望のまま食べていたので、私も1週間前の健診で注意され、次回(来週)まで、体重キープもしくは500グラムまでと言われて不安で不安で😱
昼はランチ行ったりの予定もあるので、昼はなるべくヘルシーなものを選ぶようにしてますが、割と好きなもの食べてしまってます💦
夜は食事前に野菜ジュースを飲んで、納豆を食べてから、夕飯食べて満腹感が得るようにしてます!
白米も大好きなんですが、麦を混ぜて炊いて、少量にしてます。
毎日は飽きるので、週3くらいは鍋にしたり🍲
助産師さんに、常に食事はゆーっくり噛んで食べてみてと言われたので、それ実践してます!
あとは、1日30分以上ウォーキングするようにして、まだ1週間ですが、今のところ増えることなくホッとしてますが、毎朝体重測るときはドキドキです😱
こんなに体重増えると思ってなくて突然増え始めたから、今までの生活を後悔してます😭
お互い頑張りましょう〜!