※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹はいつまで続きましたか?ステロイドを使用しましたか?生後3ヶ月の娘の耳と耳上の湿疹が治らず、義母は時期が来れば治ると言いますが、気が滅入っています。

乳児湿疹皆さんいつまで続いてましたか😭?
またステロイド使いましたか😭?
生後3ヶ月の娘なのですが耳と耳上の湿疹が全く治る気配がありません、、。
義母は薬つけんでも時期が来たら治るよ!と言いますが一向に良くならないです。
気が滅入ってきます、、( ´; ;` )

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの娘は1ヶ月検診の際にステロイドを処方され、塗ったら速攻治りました!
早めに塗ってあげればよかったなあっと後悔しましたよ(´・ω・`)
ちなみに1ヶ月検診のときに先生に、湿疹はみんなできるものだけど湿疹が出来たまま放っておくとアレルギーになる可能性があると言われましたよ(´・ω・`)
湿疹で弱った肌に埃などが付着してアレルギーになっちゃうみたいです…。

• もっちゃん

もっちゃん

私も生後3週間からの顔のニキビが酷くてステロイド塗ったら治ったので今回も塗ることにします😭
    私も旦那もアレルギー持ちなので早目に治してあげたいです😭

• 12月12日

うちは5ヶ月か6ヶ月くらいでした。離乳食はじめくらいは、口周りあれましたけど、10ヶ月の今はとってもキレイです☺️
ステロイドは使いませんでした✨めっちゃ本読んで調べて、日本のガイドラインはステロイドだす方向だけど、ステロイド反対派の人がだしてる本とかも読んだり〜😃
私も心配しましたが、ステロイドつかわなくて本当に良かったと思ってます‼️

• もっちゃん

もっちゃん

ステロイド使わなかったんですね!!どこの皮膚科行ってもステロイドが出るので( ´; ;` )

• 12月12日

退会ユーザー

だされても塗りませんでした😅どこの病院でもステロイドはだしますよね。こんな風に治療しましょうっていう日本のガイドラインがステロイドつかう方向なので仕方ないです。

一度ステロイドつかうと、ステロイドつかうのをやめると悪化するってサイクルになるらしいですよね💦

まぁ、ステロイドでもキレイに治る人がほとんどだから使ってもいいと私は思いますが。なるべくステロイド使いたくなかったので、私は使わなかっただけの話です。

新生児の時にお世話になった先生が保湿してれば治るっていうかただったので。信じて保湿のみでしたよ✨

• 12月12日
おもち

うちの子も首まわりがすごくって💦💦
でもロコイドとヒルドイドを混ぜたクリーム(小児科、薬局で調合したものをもらいました)を塗ったら次の日にはほぼ治りました!

• もっちゃん

もっちゃん

クリームは何日程塗り続けましたか😭?治ったらすぐ塗るのやめましたか😭?

• 12月12日
  • おもち

おもち

赤みが無くなるまでは塗ってました😣⭐
    キレイになるまでは1週間くらいだったと思います!

• 12月12日
  • もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます💗
    様子見ながら塗っていきたいと思います🙈

• 12月12日
みい🌻

うちは生後1ヶ月の時が
すごく出来ていました(><)
とくに何もしなかったら
徐々になくなってきましたよ!
赤ちゃんのお肌が荒れていたら
気になるし早くなんとかして
あげたい😢
って思いますよね!
皮膚科で診てもらっては
どうでしょうか?

• もっちゃん

もっちゃん

そうなんですね😭大体何ヶ月頃良くなりましたか😭?
    皮膚科今通ってるんです😭

• 12月12日
  • みい🌻

みい🌻

生後2ヶ月経たないうちには
    なくなっていました!
    いま皮膚科に通っているんですね💦
    耳だけなら耳鼻科ですかね?
    とりあえず違う皮膚科に行くか
    セカンドオピニオンを
    検討してみてはどうですか😢?

• 12月12日
  • もっちゃん

もっちゃん

そうなんですね🙋🏻💕!
    もう4件皮膚科回ってるんです😭最近行き始めたところでロコイドを処方してもらったので塗ってみますー!!

• 12月12日
ゴメス

1ヶ月がピークでしたが今もたまに身体にポチポチできたりします。
1ヶ月検診の時に先生に、早めに治してあげないとクセになる?かなんかでステロイド処方されました。
使ったらすぐ消えました。

• もっちゃん

もっちゃん

クセになるんですね!!
    やっぱりスパッと治してあげるのが1番良いんですかね😭

• 12月12日
hana

ステロイド使ってすぐ治りました(´ω`)
ステロイドには賛否ありますが、短期間使用してすぐに治して、そのあとはプロペトで予防していくのがいいですよ。赤ちゃんには弱いものが処方されますし。息子もそれでお肌ツルツルになりました(・ω・)

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます🙆🏻💕
    怖がらずに使いたいと思います🙌🏻💕

• 12月12日
🧸4M1R

うちも1ヶ月の時に湿疹が出て病院に行ったら薬塗るまでじゃないと言われましたがこれ以上ひどくなるのは嫌なので自分で調べて『natural science』の『ベビーミルキーローション』と『ベビーミルキークリーム』塗ったらすぐ治りました!
今では湿疹もなく全身お肌綺麗ですよ🙌✨

• もっちゃん

もっちゃん

ママ&キッズですかね?人気なので買おうか迷ってたんですが高くて躊躇してました😂😂

• 12月12日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

そうです🙌
    うちも躊躇したのですが高い分効果は抜群でしたよ😆💕
    買ったことに後悔はしてないしこれからもっと乾燥してくるのでうちは使っていこうと思ってます😊

• 12月12日
  • もっちゃん

もっちゃん

高い分効果は抜群なんですね😍💕
    乾燥の季節ですもんね😭
    試供品があるので一回使ってみようと思います🙌🏻

• 12月12日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

うちは本当に抜群でした🙌✨
    伸びもすごくいいのでオススメですよぉ-😆💕
    お子さんに合ういいのが見つかるといいですね😊
    早く治りますように…✨✨

• 12月12日
なこ

皮膚科で処方してもらったワセリンをこまめに塗ったら湿疹があまり出なくなりました!

• もっちゃん

もっちゃん

皮膚科で貰ったプロペトが合わず余計に湿疹が出て来てしまったんです( ´; ;` )💦
    今日ステロイド塗りました😭!

• 12月12日