※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー1225
サプリ・健康

今、1ヶ月の息子の授乳中なのですが2・3日前から貧血のような症状があ…

お世話なります。

今、1ヶ月の息子の授乳中なのですが2・3日前から貧血のような症状があります。
出産後の入院中も貧血になり薬を処方してもらっていたのですが、貧血で受診するなら産婦人科の方がいいのでしょうか?それとも内科を受診する方がいいのでしょうか?
同じような経験された方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

産婦人科でいいと思いますよ(^^)
入院中も薬をもらってたのなら、同じ薬を出してもらえると思います。
少し違いますが、痛み止めや湿布をもらうのに、産婦人科でもらいました。
授乳中なので、その時期に飲める薬をよく知ってるのは産婦人科の先生だと思ったので。

• あっきー1225

あっきー1225

返信ありがとうございます。
    やはり産婦人科の方がいいですよね^_^
    産婦人科を受診してみます‼︎

• 9月2日

産婦人科で良いと思います!内科だと感染症とか移されかねないので…

1ヶ月検診の時に鉄剤貰いたかったのに、「入院中は貧血だったけど、退院前の検査で平気だったでしょ」と言われ貰えませんでした(⌒-⌒;)貰うなら検査しなきゃいけないっていうことで、お金掛かるから辞めました💦

今も立ちくらみ酷かったり、クラクラ半端ないです(>_<)お薬貰えるといいですね(*^^*)

• あっきー1225

あっきー1225

やはり産婦人科の方がいいですよね^_^
    貧血辛いですよね‼︎赤ちゃんの世話をしながらだと尚更…。
    私も1週間健診で貧血治ってるよー‼︎と言われたのですが、最近またクラクラするので…^^;
    産婦人科受診してみます‼︎

• 9月2日

退会ユーザー

お返事とグッドアンサーありがとうございます!♡

貧血辛いですね〜
    あっきーさんも同じような経験されたのですね(>_<)母乳として赤ちゃんに持って行かれますもんね…必要以上に鉄分摂っていないと、貧血は付き物なのかもしれませんね💦そうは言っても気にして食事なんか難しいです(;_;)

はい!産婦人科でまた相談してみてください♪検査して貧血なら確実に貰えると思います!

• 9月2日
らくださん

こんばんは♡
私は、貧血がひどく、入院中に倒れました…。
そのときは産婦人科でみてもらい、鉄剤の注射を朝、夜と打ってもらいました!2ヶ月で復活しましたよ!

• あっきー1225

あっきー1225

私は、帝王切開だった事もあってか入院中に貧血がなかなか治らなかったんですよね^^;
    産婦人科を受診してみます。

• 9月2日