※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

自分の事です💦乾燥肌がすごいです😭生まれつき乾燥肌で 肘とかもカサカサ…

自分の事です💦
乾燥肌がすごいです😭
生まれつき乾燥肌で 肘とかもカサカサになってて
子供の頃は色んなクリームを試したらしく 合ってたのが
オルビスの敏感肌用 だったらしいです。

何年か前からか 冬になるとまた乾燥がすごくなり
特にほっぺたと鼻が凄いです
ニベアや 気軽に手に取れて使える物は全部試したんですけど全然ダメで
ほっぺたなんか 皮がはげて やけどの跡みたいになります😔
皮膚科でローション貰ったのですが、特に効かず
ファンデーションなどを塗ってもカサカサ見て分かるしチーク塗りすぎ?ぐらい真っ赤だし
触っても皮がたくさん むけかけてます😭😭

去年は やっとこれが唯一合う!っていうのがあり
お米クリーム というのなんですけど
それすらも きかなくなりました…😢

同じぐらいの 乾燥肌の方は何を使われてますか?
小さい頃 効果がおったオルビスのクリームは今でも効果あると思いますか?😵

マスクして外に出たいぐらい本当に悩んでます😱💦

コメント

^_^

私も乾燥肌で、夏でも鮫肌が良くならないです、今は妊娠して、妊娠線予防のためにクリームを3つ重ね塗りしてます!
その中で韓国産のアロエジェル調子良いですよ!全身使えるやつです、安いし、結構個人的に保湿なってると思います

  • あーちゃん

    あーちゃん


    調べてみます!
    ありがとうございます!!

    • 12月12日
スヌーピー

クリームとか保湿も大切ですけど、産後で体質も変わってる可能性もありますし、市販よりやっぱり皮膚科が効きますよ。

ヒーターの使い方とかでも全然違いますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ヒーターもあまり使ってないんですよね😭
    妊娠中から色んな皮膚科に行ってるんですけど 合う薬をもらえる皮膚科がなくって…😱

    • 12月12日
ねこ

白色ワセリンどうですか(^^)?
赤ちゃんにも使えますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ワセリンきかないんですよ😭💦
    子供のはいい とか聞いたことあって
    子供に塗ってるの使ってみたんですけど
    子供の使うとニキビができるよ!って言われたり 効かなかったりで😂

    • 12月12日
  • ねこ

    ねこ

    え そうなんですか!笑
    知らんかった😱

    • 12月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    分かんないですけど😂😂

    • 12月12日
deleted user

乾燥がかなり酷い様なら、皮膚科はいかがですか?私も娘も乾燥性の湿疹で皮膚科で保湿剤とステロイドを処方してもらってます^ ^

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ビーソフテンローションを
    貰ったんですけど効かなくて😭
    皮膚科で貰った薬ですぐ治りましたか??
    合う合わないはありましたか?😓

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合わない薬はなかったですが、塗らなくなるとすぐ再発というか、塗り続けなきゃいけない感じではあります(^_^;)
    娘は保湿剤としてヒルドイドローション、その上から湿疹が出る箇所にキンダベート+プロペト、私は保湿剤としてヘパリン類似物質クリーム、その上からステロイドなんですが今はスチブロンというものです。
    ステロイドは妊娠中かそうでないか等で、アンテベートやデルモベート等も処方されていました。
    皮膚って、痒かったり痛かったり、見た目もですが辛いですよね。合う薬が見つかって、皮膚の悩みがなくなるといいですね^ ^

    • 12月13日
COCORO

私も子どもも乾燥肌です😳👌
皮膚科で処方してもらってはどーですか?!子どもさんが万が一舐めても大丈夫なものが安心かと?

私はいつも皮膚科で処方してもらってます😆最近はベタベタしてるものを塗ってますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    合う合わないはありましたか??😔
    冬などは なくなったら皮膚科でもらう〜って形でしょうか?🤔

    • 12月12日
  • COCORO

    COCORO

    皮膚科で処方されたのに合わないのは今のところ無かったのですが…サラサラし過ぎたので…ベタベタ感のあるのを写真の左のを今は子どもとお揃いで使ってますよ!

    以前は右の市販のを使ってました。
    ベタつきは半端ないですけど…子どもが近寄ってきて😂舐めたりもあるからですね😅

    定期的に子どもが皮膚科でクリーム処方してもらうので…そのついでに私も貰ってます👍👍

    • 12月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    なるほど🤔🙏
    皮膚科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙆‍♀️💭

    • 12月12日