※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

自宅でシリンジ法を試している方いますか?妊活中でタイミングが難しいです。息子が生まれてからセックスの気持ちがわかないので、シリンジ法を考えています。

2人目妊活中です。シリンジ法をご自宅で試されている方いらっしゃいますか?
子供を寝かしつけて私が一緒に寝てしまったり、主人も疲れていたりでなかなかタイミングが取れず。
そして息子が生まれてから、旦那とセックスする気が全く起こらず…
写真のシリンジ法キットを見つけたので買ったみようかと考え中です。

コメント

プーまま🐩

妊活を始めてたころ、アプリの排卵日付近を目安に夫婦生活をしていましたが、主人が膣内で上手く出せず…悩んでいました(笑)
ネットでシリンジ法を知りました。クリニックで勧められることもあるそうで、ネットでシリンジを買って、何度か試しましたが、妊娠せず…。
その後、不妊クリニックで検査をしたところ私自身に黄体機能に問題があることがわかり、主人側に問題がなかったので、タイミング指導で夫婦生活を持つように指示された日とその周辺の日に何度か夫婦生活を持ち、最後に主人に紙コップに精液を出してもらい、シリンジ法を試しました。
何日か後に病院で排卵があったことを確認してもらい、黄体ホルモンを補う経口薬を処方され、
そして、無事に妊娠に至りました。
シリンジはテルモとかの5mlや10mlのものを使いましたが、それでも成功しました!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    人工授精も体外受精もやったことありますが、タイミングでも妊娠するので、しばらくは卵胞チェックとタイミングで妊活しています。
    タイミングが取れない、というよりめんどくさくなってきてしまったので、シリンジ法にチャレンジしようかな、と。
    テルモ、どこで売ってますかね?

• 12月12日
  • プーまま🐩

プーまま🐩

私はネットのアマゾンで買いました。
    『シリンジ』で検索すると色々なメーカーのものが出てきますよ!
    あとは東急ハンズなどのホームセンターでも売っているそうですが、ネットが確実かと(^^)
    1本100円以下ぐらいの金額で売っています。基本的に使い捨てなので、10本や20本くらいのまとめ買いで購入しました!

• 12月12日
  • パスタ

パスタ

テルモも売っているのですね!
    ありがとうございます!

• 12月13日