※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
妊娠・出産

悪露が3ヶ月続きます。黄色い色になってから続いています。同じ経験の方いますか?

悪露が産後3ヶ月経っても止まりません。3週目位に黄色の終わりかけの色になってからずっとダラダラ続いています。そういう方いますか?

コメント

ピッピ

もうすぐ産後2ヶ月経ちます。
2週間検診、1ヶ月検診で悪露が多く色も赤かったため、薬を2回とも出されました。1ヶ月検診の時にはそろそろ黄色くなると言われましたがいまだに変わっていません😔

• ママママり

ママママり

1ヶ月健診で量が多く色も赤かったんですね。心配ですね。
    私は健診では順調と言われたのですが、終わりかけの状態になってからが長いです…

• 12月12日
  • ピッピ

ピッピ

産後の体調って難しいですよね、、、。
    そろそろ出産したところで診てもらおうかと思っています。
    心配でしたら一度受診してみたらどうですか🙂?
    気持ちの面でも安心できるかもしれません(^O^)

• 12月12日
  • ママママり

ママママり

実はこの前受診したのですが様子見で、あまり続くようなら子宮収縮剤を使用しようと言われました。使う必要あるのかな⁉️と不安になり質問してみました。

• 12月12日
  • ピッピ

ピッピ

そうだったんですね!

私は2週間検診の日から1ヶ月ほど子宮収縮剤と止血剤を処方されていましたが、薬が無くなった今もダラダラと悪露が続いています😭

母乳に影響は無いみたいなので、一度使ってみて効果が出るか試してもいいかもですね✨

• 12月12日
あいうえお

私は一人目の時産後1年くらいナプキン付けてました、、、。そこまで量はないのですが。
何度か婦人科に受診しました。
異常はなく、血の塊があるわけでもありませんでした。
母乳育児だったので、女性ホルモンのバランスが崩れて出血してるのであろう、と言われました。
なんでこんなに続くんだ...と思い不安でしたが授乳をやめる数ヶ月前からぱたっと終わりました!
そして今二人目は、産後2ヶ月にはすっから出なくなりました!

• ママママり

ママママり

1年位ナプキンつけてたんですね😵💦
    私はおりものシートを小まめに替えれば何とか大丈夫な量です。頻繁に買いに行かないといけなくて面倒です。
    ホルモンバランスの乱れのせいなんですかね…

• 12月12日

私もそんな感じでした!!!
病院行って検査してもらっても何もなく、ちょうど3ヶ月ぐらいの時にカンジダになって、薬入れてもらったら悪露もなくなりました。🤭

ママママり

3ヶ月くらい続いていたのですね。
回答ありがとうございます。