※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
妊娠・出産

妊娠中の旅行経験やおすすめの場所について教えてください。

もう少しで6ヶ月ということもあり体調も落ち着いてきたので夫婦で温泉か水族館に行きたいと考えてます😊💓
皆さんは妊娠中に旅行しましたか?また行ってよかったと思えた場所はどこですか?

コメント

ちぃぽん

私は子供NGの温泉に行ってきました✨子供NGだと12年間は行けないので😢

一番遅く行ったのが9ヶ月のときです。流石にこの時は、病院から車で1時間以内のところにしましたが💦

• mer

mer

今の季節は温泉がいいですよね😳♨︎
    子どもNGの温泉があるのですね!初めて知りました🐻🎈

• 12月12日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ちょっと良い旅館が小学生以下泊まれないというところもあるので、最後に贅沢しよーと何ヶ所か行きましたよ✨

もし温泉に行かれるなら、滑って転ばないようにと、のぼせるのだけは注意してくださいね〜😊私はすぐのぼせちゃうので湯船に10分もつかれませんでした(笑)でも気持ちよかったし楽しかったですよ✨

• 12月12日
まいまい

安定期に入ってから、夫婦で京都に行きました。
あとは地元の観光地に日帰りで行ったりしました。
泊まりで行かれるときは、産婦人科の先生に行っても大丈夫か確認されたほうがいいです😊

• mer

mer

京都行きたいです!💗ただ東北住みなので交通費が、、、😂

婦人科の先生にも確認とる予定です😊

• 12月12日
ru✩.*˚

妊娠6ヶ月の時にディズニーシーに行きました🐭💕母子手帳にミッキーのサインをもらい、いい思い出になりましたヾ(´︶`♡)ノ

• mer

mer

ディズニーいいですよね💓😊ミッキーのサインも思い出になりますね☺️

• 12月12日
のの

客室露天風呂付きの温泉に行きました😊二人でゆっくりできるのも今年で最後なので温泉に入りながらいろんなお話をして思い出になりました☺️

• mer

mer

私も温泉に行くのであれば客室露天風呂付きがいいなと思ってます☺️💗

• 12月12日
さおりぃ

私は沖縄や温泉旅行、映画鑑賞もしました。
温泉の効能によっては注意が必要なものもあるみたいなので、気をつけてください。あと思ってる以上にのぼせやすい可能性ありです。
子どもがいたら当分できないかもと思ってやったのは、レストランで食事、鉄板があるお好み焼きなども食べに行っておいてよかったです。
旦那さんとの時間、楽しんで下さい。

• mer

mer

温泉の効能は心配になりますよね〜😩
    事前に調べておきます!

ありがとうございます😳💗

• 12月12日
あお

温泉は妊娠中感染が怖くて行きませんでした😣
ディズニーに行きました(*^^*)💓

• mer

mer

皆さんディズニー人気ですね😊
    お返事ありがとうございます💓

• 12月12日
ゆっきー

安定期に入ってから主人と新婚旅行で新幹線で京都・大阪に4泊5日で行って来ました!
本当は飛行機でお互いの九州の実家に行く話もありましたが、流石に主人の実家側が産婦人科の無いど田舎な上に移動距離が長い…という事でDr.にも止められたので陸路で行って来ました。
体調の事もありますし、無理せずに楽しまれて下さい!
その旅行の他では、主人と電車で行ける範囲のところで百貨店や商業施設に最近は出かけて気分転換してます。

• mer

mer

飛行機✈️は少し心配になりますよね😢
    お気遣いありがとうございます💓
    楽しみたいです!

• 12月12日
らーにゃ

神戸市在住です🙋
私は結婚入籍してすぐ妊娠発覚したので新婚旅行兼ねて北海道行きました😊💕
8ヶ月でしたが温泉も観光も楽しめましたよー🌸
行く前に現地の病院とかは一応調べておきましたよ😌

• mer

mer

私も新婚旅行は北海道でした😊
    一緒ですね〜💓

病院も一応調べた方がいいですよね!参考になります☺️

• 12月12日
A.Y♡

いいですね❤
日帰りですけど熱海まで温泉いきましたよ😊
でもすぐ疲れちゃってあまり長く入ってられず、美味しいご飯たべて、その後は仮眠するとこでゆっくりしてましたけどね😂
温泉気持ちいいですよね💓

かえで

安定期に入ってから客室露天風呂のある旅館に泊まりました(^ω^)
遠出は不安だったので車で行ける範囲の旅館です☺️
夫婦でゆっくり話したり、のんびりお風呂に入れてよかったです!
出産するとゆっくりお風呂に全然入れないので…

あいあい

安定期に車で湯布院温泉に行きました❤️家族風呂で旦那とゆったり入ってとても良い思い出です!
でも露天風呂が少し暗く、足元を踏み外して転倒して足を流血しました…
妊娠中はくれぐれもお気をつけください😭!!!

littlemy

旅行しました😌❤️
偶然にも、温泉と水族館です😆✨
お風呂はお腹出てるし大浴場だと何かあったら怖いのと、最後に贅沢したい(笑)!ってことで、客室露天風呂付きの宿にしました😌✨すごくのんびりできて最高でした😆

水族館も、デート気分が味わえたし、この旅行はとても良い思い出になっています❤️