※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオ
妊娠・出産

妊娠中の免疫力低下によるガンジタについて、出産後の免疫力回復について相談があります。

妊娠中にガンジタに何度もなります。妊娠前は一度もなかったので、妊娠による免疫力の低下と思って諦めてますが、出産後どのくらいで免疫力って戻るんですかね?(>_<)

コメント

まるふく

わたしも一人目を妊娠したときは、治ってもまた再発を繰り返してました💦
でも産後は一度もなってないです!
人によるとは思いますが、何事もなければ意外とすぐに免疫力は戻るのかもしれないです(*^^*)

• サオ

サオ

コメントありがとうございます❗
    ほんと厄介です💦薬入れたら痒くなくなるのに、いっときしたらまた再発…嫌になりますね(^_^;)

• 12月12日
つくん

わたしも一人目二人目どちらも何回もなりました。ほんと繰り返しで、全然スッキリ治らなかったです。けど、産んだら治りました!妊娠中以外はならないんですよねー‼

• サオ

サオ

コメントありがとうございます❗
    ほんとスッキリしないです💦
    痒いときは眠れないので、本当に嫌になります( ´△`)早く産みたい…

• 12月12日
☆ユミ☆

妊娠による免疫力の低下は、出産すれば戻るかと思いますが…
産後は、寝不足やストレスによる免疫力の低下があります😅

私も妊娠中にカンジダに2回なり、産後2ヶ月の今は、帯状疱疹っぽい湿疹と痛みが来てます😅