※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

産後11日目で混合育児中。完母目指して搾乳や授乳に頑張っている。出るようになり、20ml搾乳成功。おっぱいが張り、痛みもある。完母になった方、産後完母になるまでの経験を教えてください。

日が変わって、産後11日目です◡̈⃝⋆*
今は混合ですが、完母目指して毎日頑張って吸ってもらってます!
入院中にマッサージをしてもらい、だんだん出るようになってきました。入院中に搾乳してもほんのちょっとだったのが、この前(退院後)自分で搾乳したら20mlもありました(๑˃̵ᴗ˂̵)♬.*゚
おっぱいも張るようになってきたし、張って痛くなるときもあります(>_<)

初めはなかなか出なかったけど、完母になった方。
産後どのくらいで完母になりましたか?

コメント

出産おめでとうございます💓

私は子どもたち二人共完母で育てました😉

一人目なかなか出なくて、娘も上手く吸えなくて苦戦しましたが、1ヶ月くらいで完母になりました。

搾乳も良いですが、あまりやり過ぎると枯れてしまいます。とにかく温めて、マッサージして、直接で頻回授乳してました!水分もたくさんとると良いですよ💕

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ありがとうございます😄💕

お子さんお二人とも完母だなんて凄いです✨羨ましいです😍
    1ヶ月で完母になったんですね!早いほうじゃないですか?

搾乳し過ぎると枯れるんですか!😫💦💦気を付けます😖
    マッサージは乳輪ですか?入院中は乳輪をマッサージしてもらってました。
    水分もしっかり摂るようにします!

• 12月12日

退会ユーザー

うちは二人共哺乳瓶嫌いで全く飲まなかったので、かなり必死でした💦下の子はスムーズでしたが、上の子は本当に大変でした。

状況違いますが上の子がNICU入ってましてずっと搾乳でしたが、最初50くらいだったのが、2週間くらいでポタポタしか出なくなりました。

そのポタポタの状態からひたすら吸わせて完母にしたので、來桜さんも完母目指せると思いますよ!

乳輪ですね!張ってるとここがかたいので赤ちゃん飲みづらいです。ここを柔らかくなるまでマッサージするとだいぶ違います🌟

• 12月12日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

哺乳瓶嫌いだと吸わせるしかないので大変ですね😵
    最初から50出てたのも凄いですが、ポタポタから完母になったのも凄いです✨私だと心折れてます😫
    でも母乳を出るようにするには、ひたすら吸わせるのが一番なんですよね😃助産師さんに、搾乳よりも吸わせるのが一番!と教えてもらいました。

乳輪をマッサージですね!退院してからあまりマッサージできてないので、頑張ってマッサージします!
    完母目指して頑張れそうです😊ありがとうございます😆💕

• 12月12日