※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊娠・出産

出産した翌日に病室(個室)で2歳児をみてるのはきついと思いますか?💦わたし一人ですが午前中いっぱいだけです!

出産した翌日に病室(個室)で2歳児をみてるのはきついと思いますか?💦
わたし一人ですが午前中いっぱいだけです!

コメント

うり

産後のその日から、上の子を日中はずっと病室で見てました😊なんとかなりますよ🙆🏻✨

• たーたん

たーたん

経験者様!
    なんとかなると言っていただけて安心しました😊
    ありがとうございます!

• 12月12日

自然分娩ならなんとかいけるかもですが、私は下の子帝王切開だったので、お産翌日なんて起き上がるのもベッドのリクライニング使ってやっとでした(*_*)
歩行訓練も、2日目から始めた気がするので(^^;;

• たーたん

たーたん

帝王切開だったらたしかに無理ですよね💦
    無痛分娩の予定なので自然分娩より体力も残ってるはずなので大丈夫かな…
    ご回答ありがとうございます😊

• 12月12日

退会ユーザー

私は自然分娩途中からの緊急帝王切開でした(笑)そういう事もありますので、バックアッププランは必要かと思いますよ〜(о´∀`о)

• 12月12日
エリココ

ママは動けないからねー。○○ちゃん、えらいねー。お絵描きじょうずだねー。折り紙もしてくれる?わー!
かわいいのができたねー。

等々、自分の体は動かさずにいられるように物(遊ばせるもの)は沢山準備しておき、散らかっても気にせず、
口だけ動かして見ている、位は
できるかもしれませんね。

帝王切開の場合は、翌日は、点滴&絶食なので文字通り動けませんが、
お子さんが、勝手に病室から出ていくことがないなら、なんとか、なるかも?ですね😃

• たーたん

たーたん

お部屋で遊べるおもちゃ類の準備は必須ですね!!
    無痛分娩の予定なので体力もそこまで消耗されていないはずなので、午前中だけなら大丈夫かなと思えてきました!
    ご回答ありがとうございます😊

• 12月12日