※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

排卵検査薬の使用について質問です。生理開始から何日目に検査を始めるか、飲水制限は必要でしょうか?

排卵検査薬について質問です...
ラッキーテストが今日届きました。
今回が初めての使用です。

皆さん生理開始から何日目に検査始めてますか?
生理周期的にはD12からが目安のようですが、念のためD10くらいから始めてみようかな...と思ってます。
今月は旦那の出張が多いので、タイミングが合うか心配ですが...😅

それと、朝一の尿での測定を避けると記載があり、それはできるのですが、測定する2時間前からの飲水を控えることは不可能です(起床から出勤まで1.5時間しかなく、ご飯も食べないといけないので...)。
皆さん検査薬使う前って飲水控えていらっしゃいますか?😅

コメント

riri

ラッキーテスト愛用していました!
だいたい周期は28〜32日あたりをウロウロしていたので、排卵日5日前に1回。
そこから2日に1回ペースで検査していました。

私は排卵日から2〜3日前になるとうっすら反応するので、そうなると毎日、1日2〜3回と徐々に増やしていました😊

うちも平日は主人が出張で、ほぼ単身赴任生活でした😭
妊活というよりも私が無駄な期待をしないためにコッソリ検査していました。笑
検査しはじめて半年。(だいたい周期が整っていたから平日排卵日でした😭)
やっとタイミングがバッチリな日が週末に当たったので、眠たいと言う旦那にいきなりカミングアウトして仲良しした結果授かったのが息子です。笑

飲水を控える記載は見落としていたのか??はじめて知りました😳💦
そんなわけで気にせず、朝イチの尿だけ避けていました🤗

• なつみ

なつみ

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!!!❤ 飲水は特に意識せず朝一の尿だけ避けてやってみようと思います!タイミングが合った時に息子さんが来てくれたんですね😍🌼💕 素敵です🌟

• 12月12日