※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊活

流産後の排卵日は、生理開始後約14日後です。子作りのタイミングについて、先生に相談してみてください。

流産後30日目に、1回目の生理が来ました。先生には、1回、見送ったら子作りして良いと言われてます。流産後の排卵日とかって生理開始後、何日後位なんでしょうか?

コメント

メルモ

流産後とか関係なく、何日後なのかは生理周期によって違います。
排卵日から次の生理予定日までは14日±2日と決まってます。

流産する前の生理周期安定していても流産後は周期が変わったりする事もあるので、基礎体温はかったり、排卵検査薬使わないと正確にはわからないですよ(><)

• ロミ

ロミ

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます

• 9月2日
まぁこ    

去年、10月に流産しました。
流産前は32〜36日ぐらいで来てましたが流産後、バラバラで39〜41日できたり62日できたり色々でした。
基礎体温・排卵検査薬を使用した方がいいですよ!

• ロミ

ロミ

そうなんですか。妊活は再開されてるんですか?

• 9月2日
  • まぁこ    

まぁこ    

予定日も決まっていての流産でやっと気持ちの整理が出来たので先月から妊活開始です!

先月から基礎体温・排卵検査薬を使用してますが基礎体温は低温期のままでそろそろ病院に受診してみようかと思っているところでした。

• 9月2日
マザーリーフ

死産後、悪露が終わり、1ヶ月健診後、40日目で生理が再開しました。排卵日はもともと遅れ気味だったのですが、それは変わらずのようで生理開始から20日目に排卵検査薬が陽性になりましたよ。