※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る部屋が別の方いますか?リビングにベビーベットを置いており、上の子との関係を考えて別室にしました。寒さが心配なので一緒に寝るか迷っています。

赤ちゃんと寝る部屋が別の方いますか??
我が家は二階が居住スペースなのですが、下の子は生後1カ月くらいからリビングのベビーベットで寝かせてます!
別にしたのは上の子の赤ちゃん返りがあり精神状態がおかしくなったので上の子を落ち着かせるために別室にしました💦
リビングと寝室は近いため、扉を開けておけば泣き声は聞こえるので起きて授乳やオツムを変えてました💡
息子は別室になって1カ月過ぎた頃から9時頃寝かしつけたら朝の7時まで寝てる日が多くなったのでわたしも睡眠確保できていいです!
でもわたしの住んでる所は雪国で寒いためそろそろ一緒に寝ないと寒いかな?!と思ってます。今はゆたんぽを入れてあげてます★
赤ちゃんと寝る部屋が別々の方っていますか??

コメント

yuki

別々です(*^^*)
産まれてから添い寝とか理由がない限りしてません。

関東なので雪国ではないですが…

• サーナ★

サーナ★

コメントありがとうございます😊
    息子さんはリビングで寝かせてますか??

• 12月11日
  • yuki

yuki

リビングの隣の和室にベッド置いて寝てます♪
    その和室の反対隣が親の寝室なので、何かあればすぐ対応できるようにはなってます😊✨

• 12月11日