※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

「あんな」という名前について、性格や容姿、家庭環境、職業など教えてください。名前に対する主人の考えが気になり、周りに「あんな」さんがいないため、説得できません。

お名前が「あんな」さんという方がお知り合い、ご友人、ご家族などにいらっしゃる方にお尋ねします。
あなた様のお近くにいらっしゃる「あんな」さんはどのような方ですか?性格、容姿、家庭環境、職業などなんでも結構ですので教えていただきたいです。

というのも、名付けの第一候補に「あんな」があがっていますが、主人が「あんなとつく人は性格がどぎつかったり、チャラチャラしてたり、離婚してたりするから、快くつけられない…」というもので^^;私自身は、そんなの名前で決まるものじゃない!と思っていますが、残念ながら私の周りに「あんな」さんがいないので、主人を説得できません。
よろしくお願いいたします。

コメント

明るいムードメーカーって感じの子でした🙋
仲良くない子とも、写メとろー!!!みたいな気さくな感じだった気がします(´・ω・`)

• aya

aya

元気で明るい子に育って欲しいので、良いイメージのあんなさんがいらっしゃって良かったです!コメントありがとうございます^^

• 12月12日
どんぐりこのみー

うちも候補とはいかないまでも
「あんな」ちゃんはどうだろうと話したことがありました。
主人がどうしても土屋アンナ、梅宮アンナさんが浮かぶ…男性関係が派手そうだから嫌と一蹴でしたが私は海外でも通用する可愛い名前だと思います。
名前ってその人その人のイメージがありますもんね。
私は今ランキング上位のある名前は昔いじめられた子の名前なのでどんなに可愛くても絶対に我が子にはつけません。

• aya

aya

コメントありがとうございます!そして、まさにうーぐさんのご主人と同じことをうちの主人も申しております。土屋アンナ、梅宮アンナ、レイザーラモンの奥さん?、入山杏奈などを出してきて縁起が悪い(失礼!)と言いますಠ_ಠ
    でもたしかに、かつて自分にひどいことをした人の名前は付けたくないですよね。そう考えると、主人が抵抗のない名前を付けてあげるのがベストですよね。一生呼ぶことになるのだし。
    とても大事なことに気づかされました、ありがとうございます!

• 12月12日
rmam

私の知ってるあんなさんもご主人と同じで離婚してて育児放棄のろくでもなち人です😨でもあんなちゃんって響き可愛いですよね💕

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    あちゃ〜良くない印象のあんなさんがここにもいましたかぁ〜^^;響きも漢字も意味も気に入っているのですが、もう少し悩む必要がありそうですね…笑

• 12月12日
 たた

いろんな あんなさんが
いらっしゃるとは思いますが、
私のまわりのあんなちゃんは二人いて、
性格ドキツいボーイッシュな子と
本を静かに読むめがねっこちゃんでした。

• aya

aya

コメントありがとうございます^^そしてお二人も!正反対のようなお二人ですので、やはり名前で性格などが決まるわけではありませんよね^^;

• 12月12日
猫もトマト

1人だけ あんなって知り合いいます(・ω・)
金持ちで親に甘やかされて育ってます(・ω・)
外人が好き(男)で 海外留学
付き合う男の人には依存してしまって
多分しつこいのが原因なんですけど そのうち手をあげられて それでも好きー別れたくないーってかんじで…
求められると体だけってのも多いです。

見た目は 小柳ゆきを少し幼くしたかんじです!
男には とんでもなくだらしないです。
けど女友達は多いです( ̄▽ ̄)

• aya

aya

コメントありがとうございます^^
    なんだかとってもドぎついキャラですね…!笑 それでも女友達が多いのは何か魅力があるのでしょうか(^◇^;)
    うーん…あんなという名前、第一候補から降格の危機です笑

• 12月12日
あかちゃん

私の小学校の時の友達の杏奈は、男っ気で色気ゼロ、高卒後フリーターです☆

名前で決まると思わないです(^^)が、やはり友達の名前だとその子の印象強かったりします(;・∀・)旦那の出した候補から、私の知り合いであまり性格良くない子の名前は候補から消しました(;・∀・)

• aya

aya

コメントありがとうございます!なんだかボーイッシュなあんなさんが多いですね!
    わかります、実際そうですよね^^;私の知り合いにもあんなさんがいれば良かったのですが、1人もいないですし、名前自体もとても気に入ってしまっていて、諦めきれずにここで質問させてもらいました(TT)が、検討せざるを得なそうです笑

• 12月12日
やよい

私の知ってるあんなちゃんは小学校ですが、妹達の面倒見のいい、明るい女の子です😄

• aya

aya

良い印象のあんなちゃんがいましたね…!主人の言っていることがあながち間違いではないようなコメントが多々あり、シュン…となっているところに良いあんなちゃん情報、、!とても嬉しいです^^☆

• 12月12日
__Hi.mam

私の後輩はしっかりしてて
でも毒舌で何を考えてるかわからない感じの子です😂💦
でも、私は好きですその子💓

• aya

aya

コメントありがとうございます^^毒舌ということは、やはりキツイ面を持ち合わせているのですかね(⌒-⌒; )でもでも、じゅったんさんが好きならば、きっと魅力ある方なのでしょうね♬

• 12月12日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

私も毒舌でハッキリ物を言ってしまう方なのでその子とは気が合います😂
    でも、とても勉強熱心で向上心も凄いので同じ職場ですが凄い働いてるのをみます😊
    先輩からも好かれているので✨

• 12月12日
  • aya

aya

実は私も毒舌で通っています笑
    努力家な方は大好きですので、魅力的です^^

• 12月13日
のん

容姿はすごく可愛らしい子でしたねー!性格は、基本は明るくて楽しいんですが、慣れてくると、小さいことですごく落ち込み悩みぐずぐずする子でした😅なのでこっちはすごく気を使いましたね〜😅

でも旦那さんの気持ちもわかります笑
私は、あやか、れな、のイメージがとてつもなく悪いです…
だから絶対つけません😅
大大大嫌いな人と同じ名前を子供につけますか?私は無理です😱
関係ない頭ではわかっていても、どーしてもその人が頭に浮かんできます…。。。。

• aya

aya

コメントありがとうございます^^可愛いけど面倒くさい子、いますよね〜笑 人格形成には、家庭環境や親の影響などが深く関わってくるので、名前は関係ない!とは分かっていても、自分の教育に強い自信を持っているわけではないので、良い名前を付けてあげたいですよね(⌒-⌒; )1人目のときには全く悩まなかったので、今回の名付けで、印象まで気にしなければならないのかー!と驚いています笑 大事ですね、イメージ>_<

• 12月12日
もっちーモチモチモチモチモチ

大学の同級生にいました!
気さくでテンションの高いムードメーカーでしたよ!
ショートカットでボーイッシュですが、とってもお洒落さんで可愛い人でしたよ(*´◒`*)
私はあんなちゃんに悪いイメージはないです!

• aya

aya

コメントありがとうございます!悪くない印象のあんなさんがここにもいましたね(o^^o)!ムードメーカー、ボーイッシュ、可愛いに当てはまるあんなさんがチラホラいらっしゃるので、そういう傾向があるのかもしれませんね!

• 12月12日
みかん*

近所に
あんなちゃん居ます❤️
まだ3歳くらいの子なのですが、
ママやパパ大好きで、
うちの娘にも優しくしてくれて
またママのお手伝いも進んでよくしてくれる
可愛らしい天使みたいな子です(^_^)

• aya

aya

なんと…!天使のような子ですか!主人に教えてあげたいです♡
    名前で人生が決まるのなら、みんな良い名前をこぞって付けますよね(⌒-⌒; )

• 12月12日
🌿

姉が その名前ですが、、
悪く言いたくないですが
女の子が好きだったり
容姿は男の格好したり
離婚済、子1人
職業は介護
家庭環境も悪かったです。

まぁ、名前が原因かどうかはわかりませんが(^^;

• aya

aya

コメントありがとうございます!ここの回答で、ボーイッシュなあんなさんがチラホラいらっしゃるのですが、お姉様はボーイッシュとは少し違うのでしょうかね?
    名前では何も決まらないと思っていましたが、今日たくさんの回答をいただいて、少し考えが変わりつつあります…笑

• 12月12日
  • 🌿

🌿

ボーイッシュですね!笑

私の立場からすると他の方のコメント拝見して、さらに自分の姉も ってなると、絶対やめておきます!😅😅

否定するわけじゃないけど、自分の娘には女の子らしくあってほしいです😉
    娘の生き方そのままに。という方針であれば問題ないと思いますが😱😱

• 12月12日
  • aya

aya

ええ、ええ(>_<)せっかく念願の女の子を産むので、できれば女の子らしく育ってほしいです…健康であればそれだけで十分ではありますが!
    はぁ〜難しいですね!(>_<)

• 12月13日
ちー

私自身があんなです!
この名前ってそんな印象なんだ〜って客観的に見てしまいました(笑)

主人には「優しい」とは言われるのでどきつくはないと思いますし、周りからも「怒るのが想像できない」と言われます( ´-` )実際は主人とよく喧嘩するし、負けず嫌いで頑固なので周りが思うほど全然温厚ではありませんが(笑)

ずっとネイリストをしてますので、職業的にはチャラチャラしてるように思われるかもしれません😂😂が、実際結構地味な職業です(笑)

小さい時から
可愛い名前だね〜っていつも言われてましたよ( ˙ᵕ˙ )

同じ職場(美容師)の後輩にもあんなちゃんっていますが、元気で愛嬌のあるすごく可愛い子です♡♡
旦那さんのマイナスイメージなくなりますよーーーに!(笑)

• aya

aya

あんなさん!コメントありがとうございます>_<!そして、「あんな」さんの悪いイメージを払拭するようなステキなあんなさんがお二人もいらっしゃることが分かってとても嬉しいです☆
    ネイリストさんも美容師さんも技術職で素晴らしいです!
    主人に伝えますね(o^^o)

• 12月12日
3l62l5⌣̈⃝❤︎

友達のお姉さんがあんなさんです!
容姿は可愛いと綺麗を兼ね備えてるし
仲の良い家族・姉弟だなと思います⭐️
職業はネイリストらしいです💅🏻

• aya

aya

素敵なあんなさんがここにも…♡名前ではなく、育った家庭が大事なのだと実証しているご家族なのですね!私の頑張りでなんとかなるでしょうか…笑

• 12月12日
Kmama

後輩にいます🙂
明るくて可愛くて妹みたいで
自然と周りに友達が集まってくる子です☺️

• aya

aya

素敵なあんなさんがお近くにいらっしゃるのですね☆ここの回答を見ていると、明るい、可愛い率が高めですね(o^^o)私がとても名前を気に入ってしまっているので、良い情報を得ると、ますます諦めきれません笑

• 12月12日

杏奈がいますが、
もう流行らない色黒でアラサーになっても母親になってもその名残のまま痛い感じになってます😓
杏奈の親は離婚し片親で10代はヤンキーでした。
ご主人の気持ちがとってもわかってしまいます💦
そういう意味だと、私は れな と えりか が絶対嫌ですね〜!
この名前でまともな人1人も出会ってません😓

• aya

aya

おおっと…。ドぎついキャラのあんなさんがここにもいらっしゃいましたか(°▽°)ショッキングな見た目ですね笑
    別の方も、れな のイメージが悪いとおっしゃっていましたね!私の友人のれなちゃんは優しい良い子ですが、なんだか傾向的なものはもしかしたらあるのかもなぁ…と思い始めています(^◇^;)

• 12月12日
RIRI

芸能人の影響じゃないですか~!
海外にも通用するし良い名前だと思います(^^)
名前で人生左右されるなんて、たまったもんじゃない!
カワイイと思います。

• aya

aya

まさに私が思っていることをビシッとおっしゃっていただきありがとうございます(´;Д;`)
    芸能人4人と、主人の友人1人のイメージがあまりに悪く、快諾できないようですಠ_ಠそうならないように、教育を頑張ろう!と言ってみようかと思います笑

• 12月12日
たぬきち

同級生に杏奈ちゃんいます🙋
学生の頃は男っぽい感じの子で、かっこよかったです。
今は小児科の看護師やってます。

ご主人は土屋アンナのイメージが強いのですかね…

• aya

aya

コメントありがとうございます!ボーイッシュなあんなさんがここにも!ボーイッシュ率高めですね^^
    主人は土屋アンナ、梅宮アンナを筆頭に、レイザーラモンの奥さん?や、入山杏奈などを出してきて縁起が悪い(失礼!)と言いますಠ_ಠ主人の友人にも、チャラチャラしたあんなさんがいるらしいのです。
    イメージを払拭するのはなかなか難しいんですよね、きっと(>_<)

• 12月12日
Yoshirin

1人目
ハーフみたい、色白で儚さあって可愛いけど毒舌、独身、看護師

2人目
ぽっちゃり、眉鼻口耳朶耳軟骨耳珠にピアス、ヘビメタ好き、友達想い、事務職

です。

• aya

aya

各々、個性があり面白いですね(°▽°)笑
    儚さも可愛さもないですが、私自身が色白、毒舌で看護師ですので、産まれてくる子にあんなと名付けたら、傾向と親の影響で、1人目のお知り合いのようになりそうです笑
    2人目の方は見た目で驚きそうですが、友達想いなのがとても素晴らしいですね!
    やはり名前では何も決まらないのかなぁ…名付けは難しいですね(>_<)

• 12月12日
しろくまま

一人目★見た目清楚系小動物だけど腹黒で男好き

二人目★ギャルママ、アネゴ、性格がキツイ

です!
旦那さん同様あまり良いイメージではないです!が、あくまで私の周りの人物です(*^^*)!!素敵なあんなさん、沢山いらっしゃると思います♥️

私なら旦那と私、どちらかが良いイメージがない名前なら止めて違う名前を考えます(>_<)

• aya

aya

性格キツめ、ギャルなどの確率が高めですね…笑 夫のお友達も、まさにそんな感じなのだそうです(⌒-⌒; )
    最初は夫も、「あんな可愛いし良いんじゃない?^^」と言っており、第一候補になったのですが、急に中学時代の同級生のあんなちゃんがギャルで高卒→キャバ嬢だったことを思い出したようで( ̄▽ ̄)あと1ヶ月半しかなく、ほぼ決まっていたところにそう言われたので、ここで質問させてもらいました。もっと色々と考えてみます!ありがとうございます^^

• 12月13日
ままり

友人の杏奈は少しギャル?ヤンキー?な感じでした😅

ご主人がいいイメージ持ってないなら、無理して付けなくてもいいんじゃないかな〜とも思います😅
あんな自体はいい意味で普通、キラキラでも無く、いいと思うんですが、例えば主さんが嫌いだった人の名前をご主人が気に入って、みんながみんな主さんの嫌いだった人みたいにはならないよ!って言われても嫌なもんは嫌じゃないですか?😅
私はずっとモヤモヤしたまま自分の主人が我が子を見てほしくないです😭
お互いがいいと思う名前にするのがいいと思います☺️

• aya

aya

こちらもギャルのあんなさんですね…!笑 名前が同じなだけなのに、なんとなく統計がとれてしまっていることに驚きを隠せません(°_°)
    まさにかおちゃん♡さんが仰る通りなのですが、最初は夫も、「あんな可愛いし良いんじゃない?^^」と言っており、第一候補になったのです!しかし急に中学時代の同級生のあんなちゃんがギャルで高卒→キャバ嬢だったことを思い出したようで、やっぱり印象がね〜と。あと1ヶ月半しかなく、ほぼ決まっていたところにそう言われたので、ここで質問させてもらいました。焦りますが、もっと色々と考えてみます!ありがとうございます^^

• 12月13日
ままり

高校の友達にあんなちゃん
いました!!
みんなから あんちゃん と呼ばれていて
すごく可愛くて少し毒舌、、(笑)
でもとーっても可愛い子でしたよ(*´˘`*)♡

• aya

aya

可愛い、毒舌率が高めですね(o^^o)私自身が毒舌ですのでそこは全く気にならず、むしろ可愛いというところに魅力を感じてしまいます…♡
    もうあんなちゃんは諦めざるを得ないですが、週末、夫にこの投稿を見せたいと思います(°▽°)

• 12月13日
hana

私の同級生にいたのは
見た目は切れ長スレンダーのキレイ系、性格は明るいけどかなりキツい子でしたね!

• aya

aya

容姿が良いあんなさんが多いことも間違いなさそうですが、それ以上に性格キツめ率が高くて驚きです…笑
    もうあんなちゃんは諦めざるを得ない状況です_(┐「ε:)_あと1ヶ月半で産まれてきてしまうので、急いで考えたいと思います!ありがとうございました^_^

• 12月13日
\(^_^)/

真面目で勉強家の子でいます。
優しくて人当たりもいい子ですよ☺️

• aya

aya

名前で全ては決まらないですよね。そんな素敵なあんなさんもいらっしゃるんですもの(>_<)!でも、子供がひねくれて育ったときに名前のせいにされたくはないので、もう少し考えてみることにします。ありがとうございました(o^^o)

• 12月13日