※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかりん☆
家族・旦那

小さいお子さんが居るのに旦那さんと喧嘩して、家を飛び出した事のある…

小さいお子さんが居るのに旦那さんと喧嘩して、家を飛び出した事のある方いらっしゃいますか?
子どもが産まれてから旦那との喧嘩が増え何度も家を出ようと考えましたが、小さい子どもが居るからグッとこらえて飛び出さずに居ましたが、先ほど初めて家を出て来てしまいました。
ミルクよりの混合なのでその辺は問題ないのですが…
1.あたしの育て方が気にいらない(ミルクあげてから3時間あけたいのに2時間で泣いたとしてもミルクあげるべき、きっちりしすぎで疲れる!私は2時間で泣かれたら抱っことか遊んであげたりで時間かせぎしたいんです)
2.俺ならイライラせんと子育て出来る自信ある
3.一緒に居てるとストレスになる
以上の事をたった今言われて出て来てしまいました。
子どもを置いて出てくるなんて、ヒドイ母親ですよね…
最近もちょこちょこ子どもの事で喧嘩してました。
今は少し離れたスーパーの駐車場に居ます。泣きわめいたので、鼻水やら何やらでヒドイ顔なんでどこにも行けず💦
実家に帰っても子どもほったらかしにして!って怒られるの目に見えているので帰りたくないです。
このまま家に戻るべきでしょうか?長々とすみません…

コメント

はなこ

上の子のとき
よく出てきましたが
絶対子供連れていきましたよ!

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

そうですよね…ありがとうございます。

• 12月11日
れあまま

さすがに家飛び出すなら子どもも一緒に出てました。

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

そうですよね…ありがとうございます。

• 12月11日
sleepingbeauty

家飛び出した事はありませんが、旦那さんに3つの事言われて何も言い返さずに出ちゃった感じですか??

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

言い返したのですが、完全無視されました。

• 12月11日
  • sleepingbeauty

sleepingbeauty

そぉなんですね💦でも子供連れて出なかったのは失敗ですね~😵とりあえず帰って話し合いされてみてはどうですか?主に子育てするのは、ゆっかりん☆さんなのだし、旦那さんがイライラせずに子育てできると言うならお休みのどこかで1日2日丸々見てもらってみては??

• 12月11日
yu--mama

あたしなら子供連れて実家帰ります😵
心配で心配で子供とは離れたくないです。

ぽむ

お子さんのところに戻ってあげてください💧

1.ミルク3時間あけないと体に負担がかかるといってもミルクあげろって言われますかね😥

2.じゃあ仕事が休みの日1日家事も育児もやってみろって言いましょう!

3.じゃあ子ども連れて実家に帰ると言ってみては?💧

とりあえずお子さんのところに戻って、お子さん連れて実家に帰ったりできませんか?

やんやん

わたしも旦那と何度も喧嘩し、プチ家出は良くしてましたよ!その時は毎回、子どもを連れて実家に行ってました!旦那が具合悪いからーとか嘘の理由で(笑)
今は感情的になって、涙も出るだろうしイライラするだろうし、帰りたくないって思ってるかもしれないですが、少しその場で深呼吸して、落ち着いてみてください。1時間もしないうちに、気持ちも落ち着いてきますよ。
そしたら家に戻ればいいと思います。

のっぽちゃん

とりあえずお子さんの所へ帰ってあげてください😣
お子さんもお母さんを恋しがっていると思いますよ?😢

喧嘩嫌ですよね(*_*)
わたしも喧嘩して実家に帰ったことがありますよ😂
いまは色々あって別れましたが、家を出た時は必ず子供も一緒でした(><)

ひとりで心を休めることも大事です😞
でも、また違う形で子供を預けて心を休めてくださいね😣
喧嘩して子どもを置いて出ていっちゃうと、また旦那さんに何か言われてしまうのではと心配です😥

回答になってないかも知れませんが、すみません😭💦

ぴっぴ

お子さんが嫌でとか育児に行き詰まってとかの喧嘩ではないですよね?
ただ単に教育方針が違うだけですよね??

お子さんおいて出ていくのはちょっとダメですけど、それほど息詰まっているのかな?💦
お母さんとか素直に話せるかた、回りにいませんか??

あまり頻繁にお子さん置いて出ていくと離婚した時とかに親権旦那さんになってしまう場合もあるので、お子さんはやっぱり連れて出ていったほうがいいですね!

ハナまい

私も2度ほど家出しましたが子供は連れていきましたσ^_^;
2回目はパジャマのままで子供を抱え実家へ行きました。
飛び出したくなる時ありますよね💦
でも子供さんが心配ですよね(;ω;)
この際旦那さんは無視して子供さんの所に帰りましょう(๑・̑◡・̑๑)

ふーこ

とりあえず、今は落ち着かれましたか?
寒いですので風邪ひかないように……

自分は、2人連れて飛び出したことありますよ~😅
翌日には切り替えて帰りましたが、腹に抱えてる感じです(笑)

とりあえず、帰って旦那さんと喧嘩ではなくて自分の思っていることを静かに伝えてみては??
口に出すと感情的になってしまうなら、手紙とかいいですよ😊

ミルクに関して旦那さん知らない部分あるのかな?
消化に時間がかかるから、時間しっかり空けないと吐いたり下痢したり極度の便秘になったするの知ってますか??
時間問わずなのは、母乳だけだという事とか……
子供と一緒に居る時間が少ないから、イライラせずに育児できる!!なんて言うんですよ。
じゃぁ、育休取ってまる1ヶ月やってみろ!と言いたいところですね😓
一緒に居てストレスになるって、どんなところがなんですかね?
旦那さんちゃんと、ゆっかりん☆さんと赤ちゃんの生活に目を向けているのかな?と思いました。

かりちゃん☆

私も色々で喧嘩して飛び出したことあります。
何分後だろ?帰りました😥やっぱり子供は私が育てるって言う母性があるから…😣家帰って、旦那に怒鳴って、謝らないならもう良いです。実家に帰るから…って荷物適当にまとめてみたことあります。
どうせ旦那なんて次の日仕事でしょ?私はその間空いてるからゆっくり帰るからって感じでいました😊
まぁ〜帰らなかったけど、離婚届も用意しとこうかと思うこともしばしば😓

ちぃ

旦那さんに色々言われてイライラするのわかります。うちも子供が産まれてからは喧嘩ばかりでした。

旦那さんは毎日一緒にいないからイライラする気持ちも分からないんですよね…
出来るってことと自信はちょっと違いますよね。毎日毎日同じ繰り返しで旦那さまからの嫌味?
正直ゆっかりんさんの精神面が心配です…。

ですがせめて出ていく時はお子様も一緒につれていってあげてください…

オタママ

子どもつれてでなくたってひどくなきですよ、子どもが家に一人なのに置いてきたっていうなら問題ですけど、旦那さんのもとにいるんだし、大丈夫です。
でも、落ち着いたら帰りましょう。そして、飛び出したことは謝りましょう。そしてどうしたらイライラしないか夫婦で話し合えないでしょうか。男の人がイライラしないで育児ができるのは産後のホルモンバランスが崩れたりということがないからです。

私も産後一年くらいは感情的になって飛び出したりしましたよー
帰ると旦那はいつも寝てましたが。

あゆみ

子供の育てかたで言われるのって凄いカチンときますよね。うちもそうですけど、言い方が腹立ちます。
お腹で育てて産んで世話してるのは、こっちだ!
ってよく思います。
大丈夫ですか??
子供の世話をしてくれる旦那さんだから1人で家を出たんだし、世話をしない旦那さんなら子供と一緒に家を出ますよね。
それなのに世の中の旦那さんは言い方がいちいちモラハラなんですよ!
初めての子育てで手探りなのはお互い様なのに…

少ししたら家に帰った方がいいとは思いますが、ムリせずに。
気持ちよく分かります。
ゆっかりんさんの考え方は間違ってないですよ!

りりい

生後8ヶ月だとお母さんがいないと不安なはず。。
でも、この寒い冬空の下で車の中と言えどお子さんを連れて家を出るのも風邪をひかせたりしてしまうので、子供の事を考えると夜には連れて出歩かない方がいいですよね。。
ちょっと頭冷やして一旦は家に帰りましょう(*´-`)
辛いかもですけど。。
まぁ、子供連れて実家にすぐ帰るなら日中の少し日の照ってる時にしましょう(*´-`)

結局は大人の都合ですしね(*´-`)
飛び出したい気持ちはすごくよくわかりますよ😢
私も妊娠中同じような事しましたので。。。
でも、後悔しましたね、お腹の子に詫びました。。

あもされ

外ですか?寒くないですか?大丈夫ですか?

そんなに自信があるのでしたら、旦那さんに育児、家事、させてみてはいかがですか?

育児にイライラはつきものです❗どんな母親でも、イライラくらいしますよ😅

正直、もし私だったら、あんたのストレスなんて知るか❗って言ってしまいそうです。。。😅(笑)

旦那さんに、全て任せてみて、出来たならそのまま今後も手伝わせちゃいましょ😁

出来なければ、少しはママの大変さが分かるかもしれないですよ😉

何がともあれ、外は寒いですし夜は物騒なので、安全、暖かい所で少し落ち着いたら、とりあえずは、自宅に帰られた方がいいですね😊

赤ちゃんも待ってますし、ゆっかりんさんも風邪をひいたら大変ですよ😌

自宅に戻られて、旦那さんも冷静に話が出来るようでしたら、お話しされてみてください😊

黄緑子

ご主人にも気を使ってあげてますか?
大切な存在だと思っていると思われる配慮も足りてない部分もあるのかな?と思います。

今のミルクは昔みたいに偏見持たなくていいので、2時間空いてるなら飲ませても大丈夫♥
ゆったりした気持ちで向き合っていない妻は息苦しいもんですよ。
2番はちょっと、なら変わってみろ!と言いたいですが、どうしてそう言わせたのか?を考えます。

イライラしたり、余裕のなさをご主人に当たってませんか??

ご主人こそ1番大事に気を使うようにすると丁度いいかもしれません(笑)

フゥ

はじめまして。
ママさんは、子供の事をきちんと考えていらっしゃいますね^_^
泣いたらミルク飲ませといたらいいのではなく、なるべくあやして紛らわして…なんて、手抜きママなら絶対そうは考えれないです!
凄い子供さんの事考えてあげれてるなーって読んでて思いました。
ただ今回、張り詰めていた糸が切れてしまい、旦那さんと喧嘩して家出してきた時に、子供を連れて出て来れなかった事を凄く自負していらっしゃいますよね?
けどそれだけその瞬間は本当に辛かったんだと思います。
ママも一人の人間だから、完璧ぢゃないしロボットでも無いし…
人それぞれ子育てのキャパシティが違うので、旦那さんにもう少し理解を示して貰えるならそれが一番嬉しいですよね💦

貴女が一生懸命考えて接してあげている事は赤ちゃんが一番良く理解してくれていると思いますよ^_^

ちなみに、普段子供と離れて過ごす時間はありますか?
実家が近いのであれば、相談して一週間に一度午前中だけでも預かってもらうとかすると、またリフレッシュ出来てより良い子育て環境を整えることができるかもしれませんよ^ ^
無理せず、我慢しすぎず、マイペースで、時には自分時間も大切にして下さい^_^♡

ゆっかりん☆

お返事下さった皆様…
みなさんのご意見を参考にさせて頂き、旦那はともかく子どもの事が気になり先ほど家に戻りました。どういう状態かも気になったので音を立てずに玄関入ると旦那は子どもを抱っこしている状態でしたが、ずっとギャン泣きでした…
本当に子どもにはゴメンね…と謝りました。旦那とは口聞いてませんが、ちゃんと話し合いたいと思います。家出た2時間子どもの事が頭から離れませんでした。喧嘩が絶えないので友達や親にもまたか!?と思われそうなのでこちらで相談させて頂いてすごくたくさんの方々にすぐお返事頂き感謝致します。優しい言葉頂きありがとうございました。1人1人にお返事させて頂きたかったのですが申し訳ないです。
ありがとうございましたm(_ _)m

yu--mama

子供を置いてってしまうほどイライラし辛かったのでしょ😢
大丈夫ですか?

子供はあなたの味方です!
私もあなたを応援してます🙂

辛くなったら実家に頼ったりまたここで愚痴でもはいてスッキリしてください!