※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美ママ
ココロ・悩み

7歳の男の子が反抗的で、イライラしてしまう育児ストレスについて相談です。どうすればいいでしょうか?

こんにちはぁ*˙︶˙*
恥ずかしいのですが、7歳の男の子と1ヶ月半の女の子が居ます。
7歳の男の子が反抗して言う事聞かないのでどうしても、大きな声で怒ったりイライラしてる時に外でガヤガヤしてる音に向かって「うるさい」って言って叫んでしまいます(><)これって?育児ノイローゼですかねぇ?直そう直そうって思ってるのに直らないのですがどうしたらいいですかねぇ?(><)

コメント

あけまる

私も2人目できたばかりの時そうでした〜٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
上の子にきつく当たって、怒鳴り散らして、あとで反省するんですが…しばらくはそんな感じでした。
上の子がカーテンの中で震えて泣いてたことは今だに忘れられません…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

たぶん、時期的なもので下の子がいるのが重なってるので、いつか落ち着く時がくると思います。

家族で相談できる人がいるなら思い切って話してみるのもひとつの手です。
イライラしたら、その子がいない部屋とかに離れて一旦落ち着くまで待つのも手です(*´_ゝ`)