※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹が出て困っています。蕁麻疹が再発し、特にマタニティショーツが痒いです。蕁麻疹の対処法やおすすめの下着や服が知りたいです。薬は避けたいので、自然に治るまで様子を見ています。

妊娠中に蕁麻疹になった方いますか?

機械性蕁麻疹というものみたいなのですが、ショーツのゴムや、服の凹凸などで圧迫されたところに蕁麻疹が出るようになりました。

妊娠前にもなったのですがいつの間にか治っていたのが再発したみたいです。

一番痒くなるマタニティショーツは、犬印本舗のゴムのないらくらくショーツ
というのを買い直しました😢最初からこれを購入しておけばよかった‥💦

他にも何かおすすめの下着や服などありますか?

蕁麻疹は薬など使いたくないので、このまま落ち着くまで放っておくつもりなのですが大丈夫でしょうか。

蕁麻疹の対処法などもあればどうぞよろしくお願いします。

コメント

あゆ

蕁麻疹なりましたよ( ˙ᵕ˙ )
蕁麻疹は基本飲み薬じゃないと治らないですよ( ˙ᵕ˙ )
原因がわかってるなら原因のものを使わないとか対策すれば大丈夫だと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    蕁麻疹は飲み薬じゃないと治らないのですね!
    何となく薬は不安なので、出来るだけ締めつけないようにひとまず頑張ってみます。

• 12月11日
栞里

正に今絶賛蕁麻疹中です😓
腰からふくらはぎにかけて蕁麻疹が出て痒くて痒くて夜も寝れなかったので薬局で塗り薬を買いました!
それと同時に顔にも蕁麻疹らしきものが出てあまり目立たないのですが乾燥と痒みが酷かったので顔にも使えるキュアレアというのを毎日お風呂上がりに塗ってます!
腰と顔は痒みと赤みも引きました!
ただ足元は蒸れやすいのかまだ多少痒いですけど1度使う事をオススメします!
それか、皮膚科に診てもらうのもいいかと

• 栞里

栞里

妊娠中なので冷やすのは良くないのですが冷えピタを小さく切って貼るのもいいですよ👍🏽

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

蕁麻疹出てる時は本当にかゆいですよね(;>_<;)顔にも出たとのこと大変ですね。いまは腰や太ももあたり、あと二の腕とかに出るんですが、私も顔も出ちゃうかもしれないですね。

薬局で買える塗り薬もあるんですね。前も冬に出たので、乾燥も関係してるんですかね?

冷えピタで冷やすほうがいいんですね。あまりに痒い時はやってみます。

ありがとうございました😄

• 12月11日
  • 栞里

栞里

私も妊娠前もちらほらと蕁麻疹出てました😅
    乾燥も関係していると思います!
    顔に出ると1番厄介です😣
    冷えピタだと体も冷えすぎないので良かったなーと私は思いました😊
    少しでも良くなるといいですね🙏

• 12月11日