※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で座り仕事をしているが、罪悪感と寝不足で悩んでいます。体調が心配で、他の人と同じ働き方ができるか不安です。

妊娠6ヶ月。今日で21週に入りました。

仕事を続けているのですが、妊娠初期に切迫流産で軽作業に変えてもらい座り仕事をしています。
安定期に入り 体が思うように動くようになり、このまま座り仕事で良いのかな?と思ってしまいます。
他の人は立ち仕事で寒い中なのに私だけ‥‥‥と罪悪感を感じてしまってます。かと言って、今から他の人と同じ様に働けるかと言うとお腹ももっと大きくなってくるから出来ないのは分かっているのですが。
罪悪感にやらられしまってて、夜中もうなされて目が覚めて寝られません。
毎日寝不足で体がしんどいです💧

コメント

魔法使い

私妊娠2ヶ月からつわりが酷く
その後も切迫流産からの最近では
切迫早産気味で4ヶ月程会社を休んでます。高齢出産ってのもあり会社は大事な時なのでゆっくりしといて下さい。と言ってくれてます。
自覚症状がないときは、凄く罪悪感でしたが今は会社に感謝し、自宅安静を堂々と出来る状態になりました。
心の葛藤ありますよね。
しかし一番大事なのは母体と子供です!バリバリ仕事出来るようになった時に沢山恩返しする気持ちで、今は会社に甘えましょう!