※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お金・保険

育休中に職場が閉店し、失業保険の延長手続きをしたが、働ける状態が分からず不安。保育園に入れるためには仕事が必要だが、保育園が決まらないと仕事も難しい状況。

育休中に職場が閉店し、失業保険の延長手続きをしてきました。
給付は働ける状態になったら、とのことですが
働ける状態、というのは一体どういう状況なのでしょうか😥?

来年5月で1歳になるので保育園に入れるつもりです。
ですが仕事が決まらないと保育園には入れられないし、
保育園が決まらないと仕事もできないですよね🙄?
(主人は夜まで仕事で母も遠方のため保育園にいれないと面倒をみれる人がいません)

分かりづらい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

コメント

asamii

保育園は就活中から入れますよ!
わたしもそれで入園させて、3週間後くらいにお仕事決まりました✨

おてんばママ

分かります!私も今は失業手当受給延長手続きをして、まだ就活はしてませんが、、、
息子が1歳になる頃には働こうと思ってます!
が、その保育園と就活の矛盾(・・;)
1度退職するとこんなに大変なんだと探す前から実感してます。。。

あい

求職中で保育園にいれるか、一次保育をつかうか、になると思います。

わたしは一時保育を利用します、ということで申請してます。
もちろん実際に使ってますけどね。

りーまま

みなさまコメントありがとうございます😊
一時保育、利用しようと思います⭐︎